fc2ブログ
BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

センチメンタル・セクスアリス
砂原 糖子著 / ヤマダサクラコ〔画〕
幻冬舎コミックス
ルチル文庫(2006.11)


モデルの相原春巳には奴隷がいる。
デカくて力持ち、家事もでき、自分の命令をなんでも聞く男。そんな都合のいい奴隷・真部仙介は理系に大学院生。春巳とは幼馴染だ。
高校卒業のとき、仙介に告白されプロポーズのように申し込まれた同居を始めてから4年。セックスの真似事はしているが、ホモじゃないから最後までしない――そんな春巳に仙介は…?
純情アイランド
砂原 糖子著 / 夏目イサク画
新書館
ディアプラス文庫(2006.8)


崎浜港平(20)には悩みがあった。
島の生き神様同然の幼馴染み比名瀬に好かれて以来、生まれ育った比名島を出られない。比名瀬から逃げ回ること11年、その風景は日常と化していた。
そんなある日、比名瀬がアパートの隣室に越してくる。生活能力ゼロの比名瀬をなぜか放っておけない崎浜。
だが仕方なく世話を焼くうち、一途に自分を慕う比名瀬を可愛く思い始め…!?
イノセンス
砂原 糖子著 / 樹要イラスト
オークラ出版
アイスノベルズ(2005.2)


「好きな人は誰か」と友達に聞かれた睦は、「クルちゃん」と答えた。来栖貴文、睦の同い年の幼馴染だ。
「来栖は男。そういう好きじゃなくて」と言われても、睦には「そういう」がどういう「好き」なのかわからない。
睦が「好き」な沢山の人や物の中でクルちゃんが一番好きだから。
そんな時、来栖が女の子とキスしているところを見てしまった睦は、自分もキスをお願いするが…。
シンプル・イメージ
砂原 糖子著 / 円陣闇丸イラスト
オークラ出版
アイスノベルズ (2003.8)


海沿いの町で一人暮らしを始めた浅名は、コンビニでバイトをしている男・永倉に声をかけられる。なれなれしく、陽気で明るい永倉は、浅名にとってひどく苦手な存在だった。
だが人懐こい笑顔と人のいい性格に、片思いに疲れ、独りの時間を求めていた浅名の頑なな心も次第に溶け、お互い惹かれあうようになるが…。
優しいプライド
砂原 糖子著 / 門地かおりイラスト
オークラ出版
アイスノベルズ(2002.1)


志上を撥ねた男は、中学時代の同級生、保高だった。十年ぶりの再会は神のいらずらなのか―。
事故で右手が使えなくなった彼を気遣い、部屋に来い、という保高の言葉に甘えてやっかいになる志上に対し、保高はまるで恋人に対するように優しく甘い。
しかし生真面目な保高に反発を覚える志上は…。
ミスター・ロマンチストの恋
砂原 糖子著 / 秋森びびかイラスト
オークラ出版
アイスノベルズ (2002.6)


成績優秀でテニス部のエースの千野純直は、超モテる生徒会長だ。180に近い長身、切れ長の眸は涼しげで、引き結ばれた唇は無愛想だが女子にはニヒルで通っていた。
しかし、外見とは裏腹に千野の心は実は“夢見る乙女”
そんな彼の片思いの相手は一学年したの二年生・有坂和志くん。
千野の初恋は一体どうなる…?!