BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別れてもらいます!
鹿住 槙
徳間書店 (2005.4)
通常24時間以内に発送します。
イラスト:雁川せゆ(キャラ文庫)

狙ったターゲットは百発百中でオトす、凄腕の別れさせ屋・
室井龍(むろいりゅう)。今度のターゲット・楡月澄人(ゆづきすみと)に近づくが、
涼しげな美貌で冷静な澄人は難攻不落!!
男には抱かれなれているはずなのに、付け入る隙が見当たらない…。
なんとか口説こうと、龍は画策するのだが…。
[別れてもらいます!/鹿住槙]の続きを読む
スポンサーサイト
酔って、酔わせて
剛 しいら / 剛 しいら著
二見書房 (2001.5)
通常2~3日以内に発送します。
イラスト:鳥人ヒロミ(二見シャレード文庫)

高校時代からの親友、保(たもつ)とともに外食産業に
就職した蔭山神酒(かげやまみき)。だが入社早々の呑み会で
とんでもない痴態をさらすことに…。
実は神酒(みき)は少年時代のトラウマから、酒を呑むとなぜか
淫らになってしまうのだ。そのため、実家の造り酒屋を継げず、
今や蔭山酒造の銘酒は水道水以下…。
そう酷評したのは利酒師、緒方だった。
謎めく男の正体は…?一方、故郷に戻り自ら銘酒復活に賭ける
決意をした神酒は・・・そして保との愛は熟成されるのか…?!
眠る兎
眠る兎
posted with 簡単リンクくん at 2005. 5.28
木原 音瀬
ビブロス (2002.9)
通常2~3日以内に発送します。
イラスト:西崎祥(ビーボーイノベルス)

ほんの冗談で書いた手紙をきっかけに、高校生の浩一は
十も年上の男とつきあうことになってしまった。
男が名乗る名前も職業も偽りだと知っていたし、他に
好きな女の子もいたけれど、男があまりに純粋で―。
誓いは小さく囁くように
榎田 尤利 / 榎田 尤利〔著〕
大洋図書 (2005.5)
通常24時間以内に発送します。
イラスト:佐々成美(SHYノベルス)

結婚も永遠の愛も信じていない、ウェディングプロデュース会社社長の
若宮瑛児(えいじ)は、ある夜、ひとりの酔っ払いを拾った。
顔は可愛いが態度は実に可愛くない、現在スランプ中の
天才マリエデザイナー・智夏(ともか)だ。スーツを汚した代償に
若宮の会社に住み込みバイトをすることになった智夏だが、
結婚を神聖なものと考える智夏と若宮はまったく反りが合わない・・・
はずだったのだが…?!
孤独な花にくちづけを
たけうち りうと
雄飛 (2005.4)
通常24時間以内に発送します。
イラスト:御園えりい(アイノベルス)

初めて好きになった人は姉を選び、義兄になった―。
科学雑誌のライター・宏実(ひろみ)は、何年経っても消えない痛みを
胸の奥に隠し続けていた。そんなとき、取材対象である科学者の
新任助手・吉舎川(きさがわ)と出遭う。
ハンサムだけれど無表情で無礼、と第一印象は最悪。
憤る宏実だったが、吉舎川から「君を忘れられない」と突然の電話が。
孤独に慣れたはずの宏実を揺さぶる彼の声。
だがそれは宏実を陥れる策略で!?
ひそやかに熱っぽく
柊平 ハルモ
幻冬舎コミックス (2005.4)
通常24時間以内に発送します。
イラスト:小路龍流(リンクスロマンス)

緊張に震えながらも、一途に自分を求めてくれた青年―。
人材派遣会社を経営する相野(そうの)は、一晩を共にし、
一年後に再び会うことを約束して別れた青年・幸(みゆき)の
ことが忘れられずにいた。
そんな中、相野は幸と偶然に再会するが、彼のよそよそしい
態度に疑問を抱く。相野を避け何かに脅えているような眼差しを
見せる幸。
彼がライバル企業の秘書で、社長の愛人であると知った相野は…。
あなたと恋におちたい
高岡 ミズミ
幻冬舎コミックス (2005.5)
通常2~3日以内に発送します。
イラスト:山田ユギ(ルチル文庫)

外村慎司(とのむらしんじ)は恋をしている。
相手は、MR(製薬会社の営業)である外村の取引先の小児科医・喜多野(きたの)だ。26歳の外村よりもずっと年上の喜多野に恋をしたのは一年前。以来切ない片思い中だ。ある日、来たのとふたりきりで飲みに行くことになった外村は、酔った勢いで言うつもりもなかった告白をしてしまう…。
朝を待つあいだに
坂井 朱生
幻冬舎コミックス (2005.5)
通常2~3日以内に発送します。
イラスト:赤坂RAM(ルチル文庫)

高2の河合実友(みとも)は父親が単身赴任でいないため一人暮らしだ。家の鍵を落とした実友は、隣人・桐沢の帰りを待っていた。防犯会社の副社長だという桐沢は、実友を自宅に招きいれ、同僚の天城(あまぎ)を呼び出し、鍵を交換してくれる。
以来、実友を心配し気に掛けてくれる桐沢に惹かれていく実友。
一回り以上も年上の桐沢へのこの気持ちは…?!
しなやかな熱情
崎谷 はるひ
リーフ出版 (2001.12)
この本は現在お取り扱いできません。
イラスト:蓮川 愛(リーフノベルス)

画家の秀島慈英(じえい)は初めての個展に失敗し、傷心のまま向かった旅先で、人生を変える人物との運命的な出会いをした。
相手は綺麗な顔をしながら、乱暴な言葉を投げつけてくる刑事の小山臣(おみ)。会うたびに変化する臣の表情に心奪われながらもこの気持ちが何を意味するか、慈英には分からなかった。
そんな矢先、「ね…オトコやったことある?」いかにも誘いなれた臣の言葉に慈英の反応は…?!
駆け引きのレシピ
和泉 桂
幻冬舎コミックス (2005.5)
通常2~3日以内に発送します。
イラスト:樹 要(ルチル文庫)

高橋若菜はフリーターの19歳。客である美貌のサラリーマン、
藍原雅人との出会いは最悪だったが、次第に心を許していく。
ある日藍原は若菜に「偽装恋人」にならないかと持ちかける。
守備範囲外の若菜になら食指が動かず本当に恋してしまうことがない、という藍原に、戸惑いながらも偽装恋人を引き受けた若菜は、デートを繰り返すうちに…!?
失恋のあと、恋は始まる
義月 粧子
幻冬舎コミックス (2003.7)
通常2~3日以内に発送します。
イラスト:雪舟薫(リンクスロマンス)

高校生の芳和(よしかず)は、叔父の葬儀で出会った、建築デザイナーで洗練された雰囲気を持つ男・井岡を忘れられずにいた。それは井岡が芳和を叔父と勘違いして情熱的なキスをしてきたからだ。
プライドが高く、整った容姿をしているため、自分から他人を求めたことがない芳和。なのにかつて叔父の恋人だった井岡がいまだに叔父を愛していることを知りながらも惹かれてしまう。
この気持ちをどうしても止められず、芳和は―。
いつでも瞳の中にいる
崎谷 はるひ
幻冬舎コミックス (2005.5)
通常24時間以内に発送します。
イラスト:梶原にき(ルチル文庫)

高校2年の里中佳弥(よしや)にとって窪塚元就(もとなり)は幼い頃から大好きな人だ。しかし刑事を辞め私立探偵になった元就に佳弥は素直になれない。
そんなある日、佳弥はストーカーに狙われていることを知る。
元就が傍にいるのは仕事だから―そう思った佳弥は元就を拒絶。元就への想いに苦しむ佳弥にストーカーが迫り!?
神さまに言っとけ
榎田 尤利 / 榎田 尤利〔著〕
大洋図書 (2003.11)
通常2~3日以内に発送します。
イラスト:紺野キタ(SHYノベルス)

ある事情から「純粋なる人」と恋愛関係を成立させなくてはならなくなった惣田洋一は、花屋に勤める眼鏡の冴えない十八歳男子・久慈眞(くじまこと)と恋愛すべく努力をしていた。期限は四週間。
だが、女にすら本気になったことのない惣田(そうだ)に、男と恋愛
できるはずがなかった。おまけに野暮ったい眞はいつも俯きがちに話し、おどおどしていて魅力がない・・・はずだったのだが?!
ヘヴン
ヘヴン
posted with 簡単リンクくん at 2005. 5.17
桜木 知沙子
新書館 (2001.2)
通常1~3週間以内に発送します。
イラスト:麻々原絵里依(ディアプラス文庫)


紀宏(のりひろ)は、高三の頃身体の関係をもっていた小栗(おぐり)と雪の舞う札幌の街で七年ぶりに再会した。昔と変わらぬ小栗に翻弄されるうち、紀宏は自分の本当の気持ち―ずっと小栗を忘れられなかったことに気づく。けれど、長年つきあった薫子と婚約したばかりだった紀宏は…?!
長い間
長い間
posted with 簡単リンクくん at 2005. 5.16
久我 有加
新書館 (2003.2)
通常2~3日以内に発送します。
イラスト:山田睦月(ディアプラス文庫)

高梨司(たかなしつかさ)は真一の高校時代からの大切な友人だ。二人が上京し、司が俳優になってからもそれは変わらない―変わらないはずだった。だが、司とアイドル女優とのスキャンダルが報道されたとき、司が噂の出所として真っ先に疑い、問い詰めたのは真一だった。
「友達やなんて、いっぺんも思ったことない」
叩きつけられた言葉に、真一に胸は凍りつき…。
二人のスタンスが、崩れ始める―。
きみの処方箋
きみの処方箋
posted with 簡単リンクくん at 2005. 5.13
月村 奎
新書館 (2004.8)
この本は現在お取り扱いできません。
イラスト:鈴木有布子(ディアプラス文庫)

父を知らずに育った智朗(ともろう)は、たった一人の家族だった母を亡くして伯父の家に引き取られた。けれど頑固な伯父とは衝突してばかりのうえ、従兄の克巳(かつみ)からは屈託もなく言い寄られ、智朗は早くこの家を出てひとり立ちしたいと思っていた。
ところが、心臓の病にも負けず明るく見えた克巳には、実は智朗が思いもよらないような秘密があり…。
彼は二度嘘をつく
うえだ 真由 / うえだ 真由著
大洋図書 (2003.8)
通常2~3日以内に発送します。
イラスト:石田育絵(SHYノベルス)


公認会計士を目差す智哉(ともや)には忘れられない男がいた。
理由も告げず一方的に自分をふった学生時代の恋人・亮平だ。
それなのにある夜、酒を飲んでマンションに帰ると、部屋の前に
亮平が立っていた。一週間泊めてくれという亮平の頼みを断ろうとした
智哉に「五年前、おれが別れを告げた時、智哉はあと一週間でいいから
つきあってくれと頼んだ。そしておれはつきあってやった。だから
今度はお前が頼みを聞いてくれる番だ」と…。
でも突然どうして?その真意はどこに…?

ウォータークラウン火崎勇/不破慎理
(キャラ文庫)

旅行会社で働く渡瀬真海(わたらせまさみ)に好きだと告白
してきたのは、後輩社員の海藤郁也(かいとういくや)。
背は高いし、かっこいいしで、女の子にも人気の海藤がなぜ…?
本当に?心を揺らす真海と、それを優しく見つめる海藤―。
幾つかの季節が過ぎ、次第に切なく苦しげになっていく海藤の
瞳に、真海は気づく。もうこのままじゃいられないのか…?
(1997.10)

ハチミツ浸透圧崎谷はるひ/ねこ田米蔵(ルビー文庫)


やわらかく可愛らしい容姿を持つイマドキな高校生・宇佐見葉
(うさみよう)。彼は中学の時、成績優秀で剣道の有力選手だった
矢野智彦(やのともひこ)と冗談のふりをして交わしたキスが
今でも忘れられずにいた。
だが同じ高校に進学したものの、ほとんど接点がなくなって
しまった矢野は、気がつけば見た目の中身も極上で、うかつに
近寄ることもできない。
その挙句、学校一の美少女・秋月百合が矢野に告白したことを
知り、宇佐見は動揺して自宅に逃げ帰ってしまった。
しかしその後、矢野が突然宇佐見の家を訪れて…?!
(2005.5)

赤色サイレン剛しいら/神崎貴至
(キャラ文庫)

彼には患者の搬送時にしか会えない…。鍛えられた体躯で
救急車に乗り込む救急救命士・風祭信吾(かざまつりしんご)は、
指定病院の外科医・羽所郁生(はどころいくお)に憧れている。
現場では鮮やかな手際で治療する郁生だが、冴えた美貌にふさわしく、
信吾には冷たい。
ところが現場以外で初めて会ったとき、なぜか彼から信吾をベッドへ
誘ってきた。
年上の医師に導かれ、男を抱く快感に嵌まっていく信吾だが?!
(2005.5)

まだ愛に届かない火崎勇/麻生海(ルビー文庫)

酔った勢いで会社の後輩・千谷(ちや)と一夜の過ちを犯してしまった
鷺沼(さぎぬま)。それから数ヶ月。「好きだから抱きたい」という千谷に
「遊びならかまわない」と応え、身体だけの関係を続けている。
抱かれるたびに千谷に溺れていく自分を自覚しつつも、鷺沼には
決して千谷に「好き」と告げることができない理由があった。
そんなある日、自分とは正反対の可愛くて素直な男が千谷を好きだと
言い出して…。
(2005.5)
君を抱くまなざし
たけうち りうと
大洋図書 (2001.7)
通常1~3週間以内に発送します。
イラスト:石原理(SHYノベルス)

真南大学の学生・一之瀬大河(たいが)はある海洋遺跡の
現地調査のため沖縄を訪れた。
そこで出会ったのは海洋博工事の中心的存在で、無骨だが
男気に溢れる司馬北斗(ほくと)。
遺跡の保存と工事を巡り強く反発しあうと同時に
惹かれあう二人だが―?!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。