BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特別室は貸切中
池戸 裕子著 / ともさか高子イラスト
徳間書店
キャラ文庫(2006.12)


倒産寸前の老舗旅館を継いだ憲之の元を訪れたのは、昔の恋人・葛西。葛西は凄腕プランナーで、依頼もしていないのに、旅館再建のためにやって来たのだ。
一方的に別れを切り出した葛西を、いまだに忘れられない憲之。
「遊びだったらつきあってやる」――葛西は冷然と言い放つが、その瞳は何かを隠しているように苦しげで…!?
[特別室は貸切中/池戸裕子]の続きを読む
スポンサーサイト
シャンプー台へどうぞ
水無月 さらら著 / せらイラスト
徳間書店
キャラ文庫(2006.12)


「ちょっとだけ、しないか」
中学時代、幼馴染の恭彦に誘われたsex。有人は覚えたての行為に夢中になるけれど、実は密かに恭彦が好きだった――。
そして14年後、人気美容師になった有人は、旧友との飲み会で恭彦と再会!!昔は強引で粗野だった恭彦は、洗練された大人の男になっていた。
未だ恭彦に想いを引きずる有人は、再び熱くなる身体を抑えられず…!?
恋愛映画の作り方
いおか いつき著 / 高久尚子イラスト
徳間書店
キャラ文庫(2006.12)


望月恭平は映画配給会社に勤める営業マン。次の仕事は、密かに才能に惚れ込んでいた若手監督・明神律の新作だ。
ところがNYから招聘した明神は、クールな美貌で態度は高飛車。芸術家肌で一切宣伝に協力してくれない。しかも恭平がゲイだと知ると、逆に「ゲイってどんなSEXをするの?」と挑発するように質問してくる。
煽られた恭平はある夜、酔った勢いで明神を抱いてしまい…!?
強引マイラブ
剛 しいら著 / 東野 裕〔画〕
雄飛
アイノベルズ(2006.12)


仕事が出来て、背が高く、顔だっていいのに、帯刀亮二は恋人がいない。なぜなら亮二の恋愛対象は男性に限られるからだ。気になる同僚はいるけれど、ノーマルな彼に告白なんてできない。
そんな時、ジムで素晴らしくセクシーな年下の男・瀬戸来栖に声をかけられた。ハーフで外国育ちの来栖は、遊びなれた後腐れのない相手。そう信じ、一夜をともにした亮二。
だが、それ以来、来栖は激しく亮二に執着し始めて――!?
吸血鬼と愉快な仲間たち
木原 音瀬著 / 下村富美イラスト
蒼竜社
ホリーノベルズ(2006.12)


鹿代は解凍庫で輸入肉に茶色い物が混じっているのを見つけた。それは凍った蝙蝠だった。上に知れたら全ての輸入肉を再検査、なんて面倒事になり兼ねない。鹿代は迷わずゴミ箱に捨てた。
その夜、精肉工場の女子トイレに全裸の外国人の男が現れた。男は逮捕され留置所に入れられるが、翌朝には姿を消していた。
蝙蝠を一匹残して…。
唇(くち)はワザワイのもと
遠野 春日著 / 山田ユギイラスト
ムービック
ゲンキノベルズ(2002.10)


出会ったその日に反発しながらも抱きあった通哉と正純は仕事上もライバル。黙っていれば綺麗な男・通哉は強引な色男・正純の挑発に乗って、2人の躰だけの関係は毎週末繰り返されることに。
淫らな言葉で貶められながらも深い陶酔を感じ、正純の熱い欲望を待ち望んでいる自分に気づいた通哉。
しかし想いとは裏腹に…。
仕事も恋も負けたくない――躰からはじまる不器用な2人の大人気ない恋。
弁護士は恋を自白する
榎田 尤利著 / 茶屋町勝呂イラスト
大洋図書
SHYノベルズ(2003.1)


N.Y.でプロのダンサーを目指す潤也は、街角で通行人とぶつかり意識を失う。目覚めたとき目に入ったのは財閥の御曹司でエリート弁護士アシュリーの冷たい美貌だった。
ぶつかった拍子に怪我をした足が癒えるまでアシュリーの滞在するホテルのスイートで共に過ごすことになった潤也だが、夜の優しいアシュリーと昼間の尊大な態度の違いに戸惑いつつも惹かれていく。
少しずつ互いを知り、全てがうまくいくかと思えたある日、アシュリーの不器用さが招いたある事が、ふたりの間に大きな誤解をうみ…。

読み終わってる新刊がないので、古い本の感想で失礼します…。
恋心
小川 いら著 / 今市子イラスト
オークラ出版
アクアノベルズ(2003.3)


大崎が京都で出会った、旅行中の美しく淋しげな青年。人の暖かさに餓えたような彼に惹かれ、大崎はその日のうちに彼を抱いてしまう。
名前も告げずに去った彼に再び会いたいと願うが、大崎には為すすべもなかった。
ところが、大崎が日本史の講師として招かれた大学で、二人は偶然再会する。由岐也と名乗る青年は、大学内の図書館に勤めていたのだ。
傷つくことを怖れ、恋にためらう由岐也に、大崎は優しく想いを伝え続ける。いつしか由岐也は再び恋に心を開き始めて…。
愛の才能
火崎 勇著 / 巴 里イラスト
心交社
ショコラノベルズ(2006.12)


会社が倒産し無職になった八王子冲は友人の代理で通訳の仕事をすることに。
だがいざ仕事先として指定されたホテルに行ってみると、求められていたのは違う言語で、八王子は全く役に立たない。
しかし、クライアントである大手デザイン会社社長・玖珂元尚は、内容を知ってしまったからには仕事が終わるまで外部との接触はさせられないと言い出し、八王子はホテルに軟禁されてしまい…。
メロンパン日和
桜木 知沙子著 / 藤川桐子イラスト
新書館
ディアプラス文庫(2006.12)


譲には同級生の召使がいる。
譲の身辺の世話を完璧にこなし、昼の購買部で奪い合いになるメロンパンをいつも容易く買ってくる出来の良い間宮を、小学校以来傍に置いてやっているのだ。もちろんこの先もずっと、その予定だった。
ところが当の間宮からは突然、大学は別のところを受けること、彼女が出来たことを知らされる。
絶対認めない、と怒り狂う譲だったが…?
君の心を眠らせないで
鳩村 衣杏著 / 櫻井しゅしゅしゅイラスト
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス(2006.11)


大手飲料メーカーに勤める吉永諒一は、宅配便の誤送がきっかけで同じマンションに住む税理士の沖野司と知り合う。穏やかで芯が強い沖野に好感をもち親しくなるが、ある日、彼が同性愛者だと知る。
戸惑ったものの沖野への好意は変わらず、友人関係を続ける諒一は、いつしか友情以上の想いを沖野に抱いている自分に気づき始める。
けれど無難な人生を歩む諒一には認めがたくて――。
204号室の恋
砂原 糖子著 / 藤井咲耶イラスト
新書館
ディアプラス文庫(2006.12)


アパートの二重契約で、九つも下の美大生・片野坂と同居する羽目になった柚上。短期間だからと仕方なく始めた同居だったが、几帳面な柚上は片野坂の大らかで人懐っこすぎる性格に苛々して仕方がない。
新しい職場にも溶け込めず我慢も限界に達したある日、柚上は八つ当たり気味に片野坂に酷い言葉をぶつけてしまう。
だが、それ以来、開いてしまった片野坂との距離を、今度は寂しく思い始め…?
青空(そら)の下で抱きしめたい
神江 真凪著 / 汞りょうイラスト
二見書房
シャレード文庫(2006.12)


会社をリストラされ、変質者と間違われて殴られ災難続きの裕希は、そのうえ家が火事にあい、なぜか自分を殴った男・征也とその娘と同居することに。
傷が治るまでの期限付きとはいえ、彼等との共同生活に戸惑う裕希。しかし、ホストをしながら一人で娘を育てていることや、彼の生い立ちを聞くうちに、裕希は征也の愛情の深さを知り、いつしか出て行くことをさびしく思うほどになっていた。
そんな折、酒に酔った征也に求められ関係をもった裕希は、彼への想いをはっきりと自覚する。
だが翌日、昨夜のことなどなんでもないように振舞う征也に裕希は深く傷つき――。
君の住処
ななお あきら著 / 祭河 ななを〔画〕
リーフ
リーフノベルズ(2006.12)


雪が降り積もるある冬の日、恋人に家を追い出されて行き場をなくしていた少年・覚は、犬猫の世話を条件に大学講師・加納に拾われた。
無口で無表情な加納の真意がわからず最初は戸惑う覚だったが、初めて触れるやさしさに心惹かれてしまう。
そんな中、自分を捨てたはずの男に覚は無理やり連れ戻されそうになって!?
不器用ながらお互いを想い合う二人の、珠玉のラブストーリー。
盟約の恋鎖
妃川 蛍著 / 実相寺 紫子〔画〕
リーフ
リーフノベルズ(2006.12)


跡目問題に揺れる九条一家。先代組長の嫡男・周にとって、幼馴染で親友、そして腹心の部下でもある勇誠は唯一無二の存在だった。周に全てを捧げ、影のように付き従う男――彼とともに亡き父の跡を継ぐと信じていた。
だが勇誠の突然の裏切りにより、罠に堕ちた周は囚われ、監禁されてしまう!
「お前を俺の女にしてやる」
豹変した男によって陵辱される絶望と屈辱に抗う周だったが――!?
不在証明
愁堂 れな著 / 石原 理〔画〕
雄飛
アイノベルズ(2006.12)


警視庁捜査一課から突然異動を命じられた秋吉の前に、銃撃事件の被害者として現われた青龍会の若頭――それは、18年前キスをしたあと、忽然と姿を消した高校時代の友人・神宮寺だった。
しかもその夜、ヤクザとなった友人に驚く秋吉を、神宮寺は巧みな愛撫で翻弄し快感へと堕としていく。
だが、同時刻に起きた殺人事件との関与を疑われた神宮寺は、アリバイの証人として秋吉を利用してきて…。
竜の恋情、Dr.の慕情
樹生 かなめ〔著〕 / 奈良千春イラスト
講談社
X文庫ホワイトハート(2006.12)


「清和くんには僕しかいない。僕にも清和くんしかいないんだよ。」
明和病院の美貌の内科医・氷川諒一の年下の恋人は、広域暴力団・真鍋組二代目であり、昇り龍を背負う橘高清和だ。
日々成長していく清和に愛情とともに不安を覚える氷川は、ある日、清和の初めての女性の存在を知る。
そのうえ、清和の母の不穏な噂まで流れてきて!?
侵せない繭
かのえ なぎさ著 / 紺野 けい子イラスト
ワンツーマガジン社
アルルノベルス(2006.12)


野心家のエリート弁護士・河森英士は、父親の勧めで有名商社の社外監査役となる。
監査で訪れた僻地のプラント農場で、整った美貌の責任者の景浦明彦に出会い、その鳶色の柔らかな誘惑するような瞳と極上の笑顔に魅せられていく。金食い虫のプラント事業の監査に訪れたはずが、すっかり明彦の掴み所のない優しさに誘惑され溺れていく英士だった。
車の故障で泊まったホテルで、英士は明彦に熱い欲望を注ぎ込み快感の渦に巻き込んでいく―。
薔薇は咲くだろう
ふゆの 仁子著 / 亜樹良のりかず
徳間書店
キャラ文庫(2006.11)


不自然な交通事故、そして自宅の爆発炎上――!! 
NYへ出張 に来たはずが、運命が一変してしまった仁紀(にき)。危ないと ころを救ってくれたのは、謎めいた男クラウディオ。彼は、 仁紀がイタリアン・マフィアの正統な後継者で、裏切り者に 狙われていると告げる。
「俺の使命は、命に代えても君を守 ることだ」。
生死を賭けて逃避行するうちに、仁紀は次第に クラウディオに惹かれ始めるが!?
君にもわかるISO
烏城 あきら著/文月あつよイラスト
二見書房
シャレード文庫(2006.12)


工場がISO規格を取得することになり、大忙しの弘。中でも昔ながらのやり方で製品を作り続けている製造部の説得には大苦戦。
前原はといえば、大学卒業資格取得のためのスクーリングで東京へ。
そこに突然現われたのが前原の父と名乗る中尾だった。娘の結婚に差し障るから同性同士のつきあいは解消するべきだ、と弘に告げる中尾の真意は果たして…。
一方、取得期限のあるISOを多少強引にでも推し進めようとする弘に対し、東京から戻った前原は時間が必要だと訴え、意見は真っ向から対立してしまう。
二つの難題を抱えた弘の出した答えとは。
潤愛狙撃手(スナイパー)
ななお あきら著 / 藤河 るり〔画〕
リブレ出版
ビーボーイスラッシュノベルズ(2007.1)


あることを条件に、エリート後輩の槇田に身体を開く巽。
無表情な槇田の口からこぼれる言葉責めに身悶え、熱い愛撫の手に喘ぎ声も擦れるほど開発されて…。
しかし巽をみつめる槇田の瞳には、鋭く冷ややかな色とは別の、激しい情熱が潜んでいるようで!?
恋は、突然嵐のように
春原 いずみ著 / 史堂 櫂〔画〕
オークラ出版
プリズム文庫(2006.12)


木枯らしの吹く街で、突然、目に激痛が走った長瀬は、往来で身動きがとれなくなってしまう。立ち止まる長瀬に救いの手を差し伸べてくれたのは、眼科医の深見だ。勤務する病院まで長瀬を誘導し、てきぱき治療してくれた深見。この出会いが、のちに長瀬を天国と地獄の両方へ突き落とすことになろうとは、この時の彼は思いもしなかった。
そして、運命は二人を再会させ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。