BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デッドヒート
英田 サキ著 / 高階佑イラスト
徳間書店
キャラ文庫(2007.2)


宿敵コルブスを追えば、いつかディックに会える――。
密かな希望を胸にFBI捜査官に転身したユウト。
彼を縛るのは、愛を交わしながら決別を選んだCIAにエージェント・ディックへの執着だけだった。
そんなある日、ユウトはついにコルブスに繋がる企業との接触に成功!
ところが、そこで変装し別人になりすましたディックと再会し!?
敵対する二人が燃え上がる刹那――。
[DEADHEAT デッドヒート/英田サキ]の続きを読む
スポンサーサイト
ずっと君が好きだった。
夜光 花著 / 文月あつよイラスト
海王社
ガッシュ文庫(2007.3)


「五年間好きでいてくれたら、お前のこと好きになるよ」
高校時代に八木に告白されて裕紀はそう答えた。これをきっかけに二人の友人付き合いが始まる。
役者の道を志したバイト生活の裕紀に、八木はご飯を作り励ましてくれた。いつしか実直で優しいその男は裕紀にとって、かけがえのない親友になっていた。
そして五年後。
ずっと裕紀を想い支え続けてきた八木から二度目の告白をされる。
恋人は嫌だが八木と離れたくなかった裕紀は、キスや愛撫を受け入れてしまい…。
ビューティフル・サンデー
雪代 鞠絵著 / 金ひかるイラスト
心交社
ショコラノベルス(2007.2)


恭輔は大企業に勤める野心家で傲慢なエリート。専務の娘と婚約し順風漫歩な人生を歩んでいた。
出世コースの一端として大阪支社へ二年間の転勤が決まり、東京を離れる前夜、恭輔は婚約者の弟で高校二年の小鳩から突然恋を告白される。
恭輔は適当にあしらおうとするが、偶然小鳩に弱みを知られ、「大阪にいる間限定の恋人」という立場を許す羽目に。小鳩が週末ごとに恭輔の元を訪れる奇妙な遠距離恋愛が始まる。
最初は小鳩を邪険にする恭輔だが、危ういほど素直で純朴な小鳩に惹かれはじめる。
だが、小鳩は恭輔に重大な真実を隠していた――。
マリンポリスは恋に濡れそぼつ
葉月 宮子著 / かなえ杏イラスト
プランタン出版
プラチナ文庫(2007.2)


海上保安庁の新米潜水士・一海は、バディの蒼海に現場で邪魔とばかりに扱われ、自身のひたむきさまで嘲られ大激怒。
だが夜ごとうなされる彼が、潜水士を辞めたがっていると気づく。
本当は彼が任務を愛していると痛感し、そんな彼に憧れる一海は、どうにか疵を癒したかったけれど、蒼海は「だったら慰めろよ。お前の身体で」と強引に貫いた。
陵辱のような愛撫。それでも荒んだ彼の眼差しに一海は哀しみを隠し通した。
そして痛めつけられた体で訓練に出るが…。
竜の爪痕
結城 一美著 / 高峰顕イラスト
心交社
ショコラノベルスハイパー(2007.2)


外科の敏腕医師である藍原柊は、凶弾に倒れた極道の組長―香久山皓一の命を救う。命の恩人であり、類稀な美貌をもつ柊は、香久山に惚れ込まれる。柊は、不遜な態度を取っていたのだが、逆に度胸があると香久山をはじめ、組員からも気に入られてしまう。
そんな折、同僚医師から襲われているところを香久山に助けられる。借りを返すために柊は香久山に身体を差し出すことになり、心とは裏腹に身体は次第に慣らされる。
ところが傷が治り退院した香久山は、柊に一切連絡を取ってこなくなり…。
艶やかな抑情の花
伊郷 ルウ〔著〕 / 稲荷屋房之介イラスト
講談社
X文庫ホワイトハート(2007.2)


紺碧の空を思わせる藍色。優美で繊細なライン。
朝永勇豪はふとしたきっかけで美しい陶器と出会う。やがて知り合うことになった作者の桜坂龍遙は、端正な美青年だった。
互いに惹かれあう二人だが、龍遙は謎めいた態度で勇豪を遠ざけようとする。
龍遙は祖父である陶芸家・龍迅に行動を管理され、自由に作品を作ることさえ出来ない身の上だった。
勇豪は龍遙を守ろうと決意するが…。
胸の獣
火崎 勇著 / 石原 理挿画
プランタン出版
f-LAPIS文庫(2007.2)


飯島は、会社帰りに通い始めたスポーツクラブのプールサイドで、鮫のように泳ぐ精悍な男、具志堅に目を奪われる。
自分の中にある『恋』という欲望に気づいた飯島だが、プールサイドに集う者同志というだけの他人では声をかけることもできない。
そんなとき、夜の公園で、具志堅と偶然の出会いを果たす。具志堅もまた飯島の存在に目を留めていたという、思いがけない事実に驚喜するが…。
胸の中に獣を飼う同士の獰猛な恋が始まる。
恋の行方は天気図で
うえだ 真由著 / 橋本あおいイラスト
新書館
ディアプラス文庫(2007.2)


お天気キャスターの柚生は、帰省中に倒れ運ばれた先の病院で、高校の頃の親友・知明と再会する。それは卒業以来連絡を絶ち、忘れようと努めた片思いの相手でもあった。
ストレスで胃を壊し、そのまま実家で療養することになった柚生は、早く東京に戻らなくてはと焦る一方で、再び近づいた知明との距離を心地よく感じ、恋心を再燃させていく。
そしてどうやら、想いは一方通行ではないようで…?
カフェオレ・トワイライト
松前 侑里著 / 木下けい子イラスト
新書館
ディアプラス文庫(2007.2)


彼女にふられ黄昏ていた橋の上。真樹は自殺と間違われ、川に落とされてしまう。
その勘違い男・祐介は、馴染みの定食屋で見かけるちょっといいなと思っていた相手だった。
劇団の団長を務める奔放な父の影響で、演劇も普通でないことも大嫌いな真樹。祐介に恋人がいるのも判り、彼に惹かれる気持ちに蓋をする。
だが数日後、実は同じ大学の演劇科講師だった祐介から、公演のポスターを依頼され…?
無言の恋咎
妃川 蛍著 / 実相寺 紫子〔画〕
リーフ
リーフノベルズ(2007.2)


失踪した親友・九頭見を探すエリート検事・天瀬。友としてライバルとして二人は同じ道を歩むはずだった。
だが再会した男は違う名を持ち、別人のように獰猛な雰囲気を纏う極道となっていた!
黒龍会の幹部を名乗り、追及を拒む男に、けれど天瀬は確信する・・・彼が間違いなく九頭見だと。
「おまえを必ず取り戻す」友の真意を知るため、全てを捨て男を追う天瀬を待っていた真実とは…!?
くちびるから愛をきざもう
崎谷 はるひ〔著〕/ 神葉理世イラスト
角川書店
ルビー文庫(2007.2)


身に覚えのない女の子から、妊娠したといきなり告げられ、高額な金を要求されてしまった見習いシェフ兼貧乏学生の吾川京也。
ショックのあまり高校時代から食事の面倒をみてやっていた、友人の浅葱純大の家に駆け込むが、話を聞くなり激昂した彼に、強姦まがいに抱かれてしまう。
翌日、うなだれる純大を「二度と会わない」と突き放し、女の子から要求された金を確保するため、バイトに明け暮れる日々を始めるのだが―。
虜になりたい
宇宮 有芽著 / 天禅 桃子挿画
プランタン出版
f‐LAPIS文庫 (2007.2)


大学生の昭生は親友の兄でありプロ野球選手の修一と秘密を共有をしている。
もともと野球が好きな昭生はスター選手である修一に対して淡い憧れを抱いていた。しかしファンと選手、近づきすぎてはいけない相手だと自制していた。
ところが、偶然の出来事から二人だけで会うようになり、ついにはキスを交わし、修一に求められるままに身体までも重ねてしまう。
昭生は修一が本気だとは思えないため、彼に会うのが怖くなってしまい――。
漆黒の騎士を従えて
水瀬 結月著 / 藤井 咲耶〔画〕
オークラ出版
プリズム文庫(2007.2)


グラディエスタ王国の第二王子・カオルは国の命運にかかわる使命を帯びて旅に出た。お供は世間知らずの貴族の子息だけで、すぐに村で面倒を起こしてしまう。助けてくれたのは強烈な存在感を放つ漆黒の髪の旅人・シンだった。
その夜、カオルは宿で賊に襲われるが、またしてもシンに助けられる。危険すぎる旅の護衛としてシンを雇いたいカオル。
けれど報酬としてシンから要求されたのは、男同士の『やらしいこと』で!?
アイノコトノハ
かのえ なぎさ著 / 祭河 ななを〔画〕
リーフ
リーフノベルズ(2007.2)


子供の頃、住み込みで働く母とともに大和が暮らした屋敷には、一つ年上の少年、明樹がいた。でも彼に憧れ、呼びかけても、美しく冷たい明樹が応えてくれることはなかった。
やがてサックスプレイヤーとなった大和はライブの客席で明樹を見つける。相変わらず高飛車で勝手な彼に振り回されながらも、どこか危なっかしい明樹に強く惹かれていく大和。
けれど明樹が病に冒され、聴覚を失いつつあると知り――。
秘書の条件、社長の特権
中原 一也著 / タクミユウ画
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス(2007.1)


超潔癖症でクールな美貌をもつ白尾蓮は、『鴉屋ダイニング』社長・鴉屋宗二の秘書をしている。女性にだらしなく、超不真面目な鴉屋だが、親から継いだ会社を大きくしたり、部下から慕われたりと優秀な面ももっていた。恩人である彼の父親からの頼みともあれば、そんな鴉屋からセクハラをされても、白尾は我慢して支えようと考えていた。
しかし、専務である叔父の孝次郎が現れ、白尾の不注意で手帳が一時期盗まれるという事件が起こり……。
永田町で逢いましょう
四谷 シモーヌ著 / 稲荷家 房之介〔画〕
雄飛
アイノベルズ(2007.2)


経済産業省のノンキャリアである高梨薫は、本来キャリアから選ばれるはずの総理大臣秘書官に任命された。異例すぎる辞令を不審に思いながらも、出世のチャンスと受諾した薫。けれど総理官邸で薫を待っていた首席秘書官は、高校時代に薫が利用するだけ利用して捨てた、かつての恋人・水木玲だった―。
エリートばかりの職場で孤立する薫を待ち構えていたように差し出された水木の手に薫は…。
情愛のリザーブシート
藍生 有著 / 水名瀬 雅良〔画〕
オークラ出版
プリズム文庫(2007.2)


千尋は親友に誘われてイタリア料理店「トスカ」を訪れる。出てきた料理はどれも完璧なまでに自分好み。驚く千尋の前に現われたオーナーシェフは、なんと6年前にミラノでつきあっていた年下の恋人拓磨だった!
当時は甘く激しい恋に溺れた千尋だったが、拓磨の傲慢な束縛に疲れ果て、黙って逃げるように日本に帰りそれきりだった。
強引だが包容力もある大人の男に成長した拓磨に、再び求められた千尋は!?
艶やかに、あざやかに
桃 さくら著 / しおべり 由生イラスト
ワンツーマガジン社
アルルノベルス(2007.2)


花のように美しい老舗和菓子店御曹司・雪平三千也と陶芸界期待の新鋭・高松豪は出会ってひと目で恋に落ちる。力強い信念を持ち作陶に打ち込む豪の、時折蕩けるように甘えてくる素直さに三千也は心癒されていた。
しかし豪との関係が社長である三千也の父に知られ、「別れないのなら出て行け」という父に、三千也は全てを捨てて豪と生きていく決意をする。
豪も三千也の気持ちを受け止め、二人で未来に向かって努力するが、そんな中、三千也の父が倒れて…。
夢は本当の恋になる
渡海 奈穂著 / 高階 佑イラスト
ワンツーマガジン社
アルルノベルス(2007.2)


教師と生徒の兄として10年ぶりに再会した深見と柚木。高校時代お互いが憧れだった二人は、懐かしさに想いを募らせていく。
「もう後悔したくない」と突然抱き締められキスを受ける深見。高校の時、告白もできず後悔した。だからもう我慢しない、と柚木の熱い抱擁に蕩かされる。
容赦なく中を穿たれ、10年分の想いを注がれる。深見は苦痛と快楽を味わわされ支配される喜びに震えた。
心も躯も結ばれた二人だったが、柚木の海外出向で再び引き裂かれる事になって!?
子供に内緒で
いおか いつき著 / カズアキ画
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス(2007.1)


柔和な顔立ちをもつ鳥城裕真はゲイであることを隠し、子供向け番組の司会をしていた。
数年間恋人もおらず、寂しい生活をしていたある日、書店で強面の容姿をした男に呼び止められる。出版社で絵本の営業をしているという塩崎は、子供に好かれるコツを学ぼうと声をかけたのだった。
何かと塩崎にアドバイスをしたり、普段の生活でも会うようになると、彼のひたむきな姿勢に、好みではないのに惹かれてしまい…
4576070045ブロードキャストを突っ走れ! 2
神奈木 智 / 祭河ななをイラスト
二見書房
シャレード文庫2007-01

by G-Tools

長年の誤解を乗り越え、ついに観月を手に入れた拓はお堅い恋人をとろけさせることに精を出す毎日。
だが拓は正月番組の取材を命じられ、三泊四日の京都行き、ゲストの御堂亮は久能家とも縁の深い能楽師で、見目もよく才能もあるが、打ち合わせから拓に対して観月との関係を知っていると匂わせる意味深な態度。
しかも、局の繁忙期にも関わらず、観月も京都へ里帰りするという。
真面目な彼らしからぬタイミングに、拓は一抹の訝しさを覚えるが…。
4813011446優しい檻
椎崎 夕著/ 佐々木 久美子イラスト
大洋図書
SHYノベルズ2007-01-29

by G-Tools

ある寒い日、橋本樹は彫刻家・常盤正嗣の工房を訪ねる。樹が秘書を務める山辺泰之のもとへ常盤をつれていくために。だが、山辺の愛人として知られる樹への態度は冷たかった。まっすぐな瞳で樹を好きだと言ってくれたのはもう遠い過去のことなのだ。常盤は病床の山辺が自分を後継者に選んだことを知ると、山辺のものは好きにしていいはずだと無理やり樹の身体を奪い、そのまま閉じ込めるように樹を工房に留める。
まるで意思のない人形のように扱われながらも、常盤への気持ちがあの頃から少しも色褪せていないことに気づいた樹は・・・・!?
487724560X甘える予感
杏野 朝水 / カワイチハル画
海王社
ガッシュ文庫2007-01

by G-Tools

「好きだ。恋愛感情がなくてもいい。俺に尽くさせてくれ」
リラクゼーションサロンの店長・静は、オーナー・加賀谷と『セックス込みの友人』関係。セラピストとして仕事に情熱を傾ける静にとって、恋愛はいつでも後まわし。だから、敏腕経営者の加賀谷が愛を囁き、女王様にかしずくように尽くしても、煩わしいだけ。ただ一時、加賀谷がくれる快楽に溺れて感じて、それで充分だったはず…。
が、加賀谷の見合い話を聞き、静は加賀谷への恋心を自覚して…?

密室の虜
密室の虜篁 釉以子著 / かなえ杏イラスト

オークラ出版
プリズム文庫2007-01



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホテルのバーで声をかけられた相手と快楽の一夜を過ごした司は、名前も明かさぬ相手と翌週も同じ部屋で会う約束をする。
その逢瀬は繰り返され、名も知らぬ相手に対し、司の恋情は募っていくばかりだ。
こんな密室の関係がいつまで続くのだろうと悩んでいた矢先、ヘッドハンティングされてやってきたのが、なんとその男で――。
紳士で野獣
橘 かおる著 / 櫻井しゅしゅしゅイラスト
海王社
ガッシュ文庫(2007.2)


君の淫乱な姿をネット上に流されたくなくば、素直に感じろ――優秀な入国審査官として空港で働く聖也のライバルは、英国貴族の教育を受けた紳士ながら冷淡な態度の将和。
しかしある夜、将和が実は内通者を探る潜入捜査官であることを知った聖也は口封じのため将和に媚薬を使われ犯されてしまう――。
感じてたまるかと屈辱に抗いつつも、将和の傲慢な言葉攻めと灼熱の楔に、聖也は甘く淫らに喘いだ。
だが全てが終わると、打って変わって優しく身体を気づかう将和に聖也は戸惑い…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。