BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真昼の月 4
いおか いつき著 / 海老原 由里〔画〕
雄飛
アイノベルズ(2007.4)


ある事件の取引に応じ、ヤクザの若頭・辰巳の情人となった元刑事の秀一。大阪で調査事務所を始めた秀一が新たに依頼された仕事――それは東京から逃げてきた女性をヤクザから救うことだった。
一方辰巳は関西進出を狙う組の存在に苛つく思いを隠せない。
二つの出来事は複雑に絡み合い、次第に二人の関係さえも危機に曝され!?
[真昼の月 4/いおかいつき]の続きを読む
スポンサーサイト
甘い首輪
黒崎 あつし著 / 街子マドカイラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫(2007.3)


小野瀬グループの跡継ぎ・明生の側にはいつも番犬がいる。番犬の名は高見信矢。明生のボディーガードをしている。
明生が友人の猛に薬を飲まされたのをきっかけに、身体を重ねるようになったふたりだが、信矢は仕事の一環として相手をしているようで……。
そんなある日、明生が誘拐されてしまう。
しかし何故か、誘拐犯は幼い頃に亡くした父親と同じ顔をしていて――!?
君が涙を溢れさす
いおか いつき著 / 高城たくみイラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫(2007.3)


森末斉は28歳にしてその頭脳で広域暴力団若頭補佐の地位にある。
組長の妻のお供で日本舞踊の公演を観にいった斉は、次期宗家・宝泉道春の舞に涙を流す。斉は道春に紹介されるが、道春から、舞を極めるために足りない何かを得るため、本名の直哉として友人になってほしいと頼まれる。
斉の家を訪れる直哉と友人として過ごし始めるが、斉は次第に直哉に惹かれ……!?
太陽を抱く男
小川 いら著 / トジツキハジメ画
幻冬舎コミックス
ルチル文庫(2007.3)


大学生の有季は、相変わらず強引で謎の多い男・レオに振り回される毎日を送っていた。気まぐれに呼び出されたり、家で料理を作らされたり、Hなことをされたり…。
でも、他の遊び相手よりもちょっと特別に扱われているらしい有季は、レオの傍にいられるだけで嬉しくて――。
そんな有季に瀧元という男が近づいてくるが、レオはそれを快く思っていないようで!?
世界でいちばん愛しい翼
神奈木 智著 / 桃月はるかイラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫(2007.3)


新米教師として赴任して2か月。有沢行哉は、廊下にひとり佇む男子生徒が気になったが声をかけずにいた。
ある日、映画館で痴漢にあっていた若い男を助けた行哉は、それが以前気になったあの生徒・榊原夏那だと知る。
それ以来、学校でも夏那とよく会い、話をするようになった行哉は次第に夏那に惹かれていく。
そして思わず夏那にキスしてしまい……。
吉原夢幻恋情
水月 真兎著 / タカツキ ノボル〔画〕
フロンティアワークス
ダリア文庫(2007.3)


吉原の小見世『夢幻楼』の主人・御堂当真は、吉原一の花魁より美しいと評判の色男。そんな当真に逢うため、幼馴染で新米代議士の新城修一郎は、三日にあけず吉原に通っていた。
熱い視線と甘い言葉で修一郎に口説かれ、好ましく思いながらも、当真はそれを受け入れられずにいた。
その頃、見世で同業者からの嫌がらせを受けた当真は、相手が修一郎の政敵とも通じていると知り…。
夜とオレンジの果汁
坂井 朱生著 / 紅月羊仔イラスト
プランタン出版
プラチナ文庫(2007.3)


家に帰れない夏以は、友人の別荘で賄いをすることに。そこに完全無欠(性格除く)な譲がいた。泥棒と間違われて初対面は最悪だったが、つい意識しちゃうくらい好みのタイプ。
その譲が「あんな奴やめて俺に乗り換えろよ」と迫ってきた。焦れるほど執拗な愛撫と耳元の熱い吐息が夏以を悶えさせる。思わず愛されていると勘違いしかけたけれど。
ホントは譲の大事すぎて手も出せない最愛の人の存在には気づいている。
自分は身代わりでしかない。でも伸ばされる指が甘熱く、抗えなくて…。
長靴をはいた黒猫
佐藤 ラカン著 / 山田ユギイラスト
二見書房
シャレード文庫(2007.3)


フレンチレストラン『黒猫亭』のシェフ・鷹嶋織部は、オーナーでギャルソンの黒猫(花崗朋雪)に想いを寄せるが、彼はパトロンの恋人・長澤と同居中。
かつてフランス修行中、腕を見込まれた鷹嶋は寝る暇もないほど黒猫に料理を作らされ、鬱状態に陥った過去から気弱になり、その切ない胸のうちを伝えられずにいる。黒猫は長澤に絶対の信頼を置きながらも、そんな鷹嶋に罪悪感を抱き続けていた。
折から、黒猫亭では新従業員の一人である泉宮が長澤の友人に強姦されかける事件が起こり、翌日黒猫が突然店を休む。
一抹の不安を覚えた鷹嶋が、後日長澤に呼び出されホテルの部屋へ向かうと、なぜかそこには黒猫の姿が…。
恋する本能
真崎 ひかる著 / 史堂櫂イラスト
笠倉出版社
クロスノベルズ(2007.3)


真夜中に電柱を口説き、通りかかった史信に突然キスした変人は、なんとお隣さん!
日頃は寡黙で近寄り難い隣人・国見は、ある一線を越えると情熱的な男に変身してしまうのだ。しかもその間の記憶が飛ぶようで、なりゆきから国見の食事の面倒を見るようになった史信とキスしたことさえ、覚えていない様子。
一見、野犬のようで懐かない男の持つ二面性に惹かれ始めた史信は、情熱的な時の国見に口説かれるままに関係を持ってしまい!?
至高の華
火崎 勇著 / 椎名咲月イラスト
心交社
ショコラノベルズ(2007.3)


大学院の殺風景な研究室に咲いた一輪の花。それは土佐嵐の共同研究者で親友の津島の異母弟で、大手製薬会社の跡取り氷見佳哉だった。
母違いの兄を慕う氷見を微笑ましく見守る土佐。だが穏やかな日々は、津島が共同研究の全てを持って姿を消したことで終わりを迎える。
研究途上だった新薬も持ち去られ、次期社長として窮地に陥った氷見に、土佐は別の完成間近の研究と引き換えにその身体を要求し、半ば強引に陵辱する。
美しく凛と咲く気高い花を嬲り手折る雄としての悦びと、相反する痛み――その裏には親友と交わした一つの約束があった…。
花を秘する竜
和泉 桂著 / 佐々成美イラスト
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス(2007.2)


神獣と神仙に守られし陽都六州。成陵の市長の息子・雪花は己の容姿を厭い、ひっそりと暮らしていた。
大祭の夜、好奇心から館を抜け出した雪花は、柄の悪い男たちに誘拐されかける。助けたのは旅の商人・戒焔で、報酬に唇を奪われた雪花は、反発しつつも、強くて優しい戒焔に惹かれていった。
そんなある日、雪花の家族は侵略軍の捕らえられてしまう。家族を救うため助力を頼んだ雪花に戒焔が要求したのは雪花の無垢な肉体だった――。
WISH
月村 奎著 / 橋本あおいイラスト
新書館
ディアプラス文庫(2007.3)


尚也は母と養父を事故で亡くし、半分だけ血のつながった弟の裕一郎と二人暮しをしている。小学生の弟との生活を守るため、大学の授業の合間を縫って、バイトに明け暮れる日々だ。
そんな尚也がバイト先で出会い、今は裕一郎の担任になった高野は、二人をいつも暖かく見守ってくれる。
だから尚也は一生言わない、高野に密かな恋をしていることを……。
淡雪
真崎 ひかる著 / 陵 クミコ〔画〕
リーフ
リーフノベルズ(2007.3)


異性に興味を持てない佑真は、その異質さを悟られないように必要以上に明るい自分を演じ、表面上は普通の高校生活を過ごしていた。
だが、バイト先に二つ年下の後輩・武川が入ってきたことで平穏な日常が変わり始める。
自分を偽っている佑真とは違い、無口だけどまっすぐで正直な武川に淡い恋心を抱いてしまったから――誰も好きになっちゃいけない、そう固く心に決めていたはずなのに……。
残酷な逢瀬
いおか いつき著 / 佐々木 久美子イラスト
ワンツーマガジン社
アルルノベルス(2007.3)


山藤商事次期社長・真人は、深夜麗しい男に突然押入られ、 強引に貫かれてしまう。真人の妻から依頼され、ゲイかど うか確かめるというその男は、新宿No.1ホストの羽鳥千陽だった。真人の艶やかな肉体に魅せられた千陽は、その 夜以降、何度も情事を強要してくる。陵辱された過去を持 つ躯は、快楽に流され剥き出しの欲望を暴かれてしまう。
だが、優しい愛撫に変わりはじめた逢瀬は甘く、過去の疵 跡を真実の愛に変えていき……。
くるおしく、きみを想う
沙野 風結子著 / 朝南 かつみ〔画〕
雄飛
アイノベルズ(2007.3)


憧れたあの人は自分を憎んでいた――“殺したい”と想うほどに。
13年前、彼に殺されかけた記憶と焦がれる想いを封じ、航希は弁護士としての道を歩みはじめた。そんなとき、航希の元に兄が借金を残し失踪したとの知らせが入る。
しかも、兄を崇拝し弟の航希を憎悪するあの男、莉一が現れ……。
突然の再会に動揺する航希に、莉一は借金を肩代わりする代償に兄の代わりとなるよう要求してきて――。
親友のリミット
池戸 裕子著 / 角田 緑イラスト
リーフ
リーフノベルズ(2007.3)


全てが正反対、けれど誰より近い存在――幼馴染で親友・滝への想いに悩む芳野はある日、彼の結婚話を聞かされる。10年前に夏の日、一度だけ友人の域を越えそうになって以来、2人は友情と恋情のきわどいバランスを保った関係を続けていたのだ。
最高の親友でい続けるか、告白して恋人となることを望むか・・・答えの出ない芳野の前に2人の過去を知る男が現れ、危うい関係に終止符が打たれる…。
密室遊戯
神奈木 智著 / 羽根田実イラスト
徳間書店
キャラ文庫(2007.2)


「拘束期間は二週間、あんたは今日から人質だ」
──深夜の帰宅途中に誘拐され、拉致監禁されてしまった諒。犯人は、会社専務の義兄に恨みを持つ、年下の男・琥音。諒は、交渉の材料に琥音に無理やり抱かれてしまう!!けれども、見張られながら24時間一緒に過ごし琥音の素顔を知るうちに、次第に快感を引きずり出されて……!? 
極限状態の密室で、命を賭けた恋の駆け引きが始まる──!!
彼の寡黙な唇
火崎 勇著 / 奥貫亘イラスト
海王社
ガッシュ文庫(2007.3)


取材で新進脚本家を訪問した編集者の笹色。その脚本家は笹色が恋愛に臆病になった原因の男・弓削だった。
――高校時代、好奇心にかられた情事の現場を、憧れていた先輩の弓削に踏み込まれ罵倒されて以来、笹色は自らの恋愛を封印してしまった。嫌悪に歪んだ彼の眼差しが忘れられない…。
――しかし、数年後、弓削との再会で彼が笹色に嫌悪感を抱いていないことを知る。寡黙な彼が時折見せる微笑みや優しさが嬉しくて、笹色は封印したはずの恋心を抑えられなくなり…。
思へば乱るる朱鷺色の
花川戸 菖蒲著 / 日輪早夜イラスト
二見書房
シャレード文庫(2007.3)


かつて大学在学中、ある事件をきっかけに友人たちから避けられるようになった朱鷺。過去を捨て、東京に出てWEBデザイナーとなった今も、想いを寄せていた同級生の雄大を忘れることができず、金持ちの男に暴力的に抱かれることでどうにか自分を鎮めてきた。
だがある日、そんな朱鷺の家に突然雄大がやってくる。必死で追い返そうとするものの、雄大はそのままマンションに居つき同居生活が始まってしまう。
拭い切れない過去への罪悪感から、訪ねてきた理由を聞くこともできず、苦しさを持て余した朱鷺は再び男の元へと出かけていくが…。
愛という果実
花川戸菖蒲著 / 水貴はすのイラスト
ワンツーマガジン社
アルルノベルス(2007.3)


「俺が一流の男に育ててやる」
全てが入一流なのに、恋愛に対してピュアで不器用な大志を、いい男に育てるのが趣味と憚らない倉科朔は超美形のエンジニア。その恋人・自動車ディーラー・大志の“完璧な男”の仕上がりはまだ遠い。
幸せに見守ってきた朔だったが、大志の裏切りにショックを受ける。仕事は計算してもいいけど、生き方を計算するのは腹が立つのだ。
一方、朔が離れることなんて想像もしなかった大志は、後悔を募らせ、一つの決意をするけど…
ひそやかに恋は
桜木 知沙子著 / 山田ユギイラスト
徳間書店
キャラ文庫(2007.2)


好きな相手じゃなくても感じてしまう、こんな自分を知られたくない――。
学費のため、エリート会社員の柊と援助交際をしていた涼哉。何事にも冷めた涼哉だが、実は幼馴染の岡嶋に密かな想いを抱いていた。だけど岡嶋に優しくされるほど、自分の秘密を見透かされそうで怖くて…。
そんなある日、柊がなんと岡嶋の叔父だと知ってしまった!
しかも岡嶋に柊と恋人同士だと誤解され…!?
緋(あか)い月
池戸 裕子著 / 有馬 かつみイラスト
ワンツーマガジン社
アルルノベルス(2007.3)


女形も凌ぐ美貌の武居一家三代目・七弥は、鬼の刺青を負う渡世人・政一と出会う。いつか去っていく男と知りながら、政一の男気に惹きつけられていく七弥。
ある日、七弥は対立する和田組の罠にかかり囚われるが、政一の体を張った策で助け出される。けれど媚薬で火照った体は、浅ましく昂ぶり続け七弥を蝕み―「帰れねぇ。このままじゃ…」震える七弥の懇願に、政一は一夜限りと強く抱きしめ…!?
赤い月の下、熱く一途に求め合う二人の恋。
セックスフレンド
菱沢 九月著 / 水名瀬雅良イラスト
徳間書店
キャラ文庫(2007.2)


家賃は身体で返すから、居候させて?
――大学二年の史紀の部屋に転がりこんできたのは、甘い顔立ちで女性に人気の雑誌モデル・鷹巣。突然の居候に戸惑う史紀を、鷹巣は無理矢理抱きしめてきた!!
鷹巣の意外なごど優しい愛撫…。その真意がわからないまま、史紀は鷹巣の熱に囚われていくが!?
ふしだらな微熱
藤森 ちひろ著 / 紺野 けい子〔画〕
リブレ出版
ビーボーイノベルズ(2007.2)


身体の奥深くまで征服されて充溢感に喘ぐ――。
親友に失恋した夜、堅物編集の聡は野性的な色気に満ちた行きずりの男・マサヤと寝てしまう。誰の鼓動も感じたことのなかった内奥は、余すところなく探られ、与えられる甘やかな熱さに蕩けていく。ただ彼の唇の感触は知らないまま……。
一夜限りの遊び。身体に潜むふしだらな熱に気づかぬ振りで割り切ろうとした聡だったが、取材先でマサヤと再会してしまい!?
交渉人は黙らない
榎田 尤利著 / 奈良 千春イラスト
大洋図書
SHYノベルズ(2007.3)


元検事で元弁護士、そのうえ美貌と才能まで持ち合わせた男、芽吹章は、暴力・脅迫・強制、この三つが反吐が出るほど大嫌いだ。弱き立場の人を救うため、国際紛争と嫁姑問題以外はなんでもござれの交渉人として、『芽吹ネゴオフィス』を経営している。
そんなある日、芽吹の前にひとりの男が現れた。しかもヤクザになって!!
兵頭寿悦――できることなら、二度と会いたくない男だった……!
ダブル
谷崎 泉著 / 小路龍流イラスト
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス(2007.2)


無口で清楚な顔立ちの鴻上と明るい性格で精悍な容貌の村上は、爆弾事件をきっかけに恋人同士としてつきあうことになった。刑事という職業柄、なかなかゆっくりとした時間の取れない二人だったが、非番の日は仕事の合間を見つけては逢瀬を重ねていた。
そんな中、再び不可解な事件が起こる。
所轄内で変死体が発見され、急遽現場に向かう二人。
そこには思いもかけない事態が待ち構えていて…。
月にむらくも、花吹雪
玉木 ゆら著 / 六芦かえでイラスト
リブレ出版
ビーボーイノベルズ (2007.2)


豆(まめ)はドジでおっちょこちょいで、高級男娼楼「幻月」いち客のつかないみそっかす。そんな豆がなんと唯一の客の紅塵(こうじん)に身請けされ、貴族の奥方(!?)になってしまったから、さあ大変。
嵐のように乱暴で強引で独占欲のかたまりな紅塵が、過保護に「幻月に行くな!」命令を出したところから、喧嘩→事件と事態はどんどん発展して!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。