BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
純真にもほどがある!
崎谷 はるひ著 / 佐々成美イラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫(2007.5)


茅野和明は「燃えあがるような恋をしてみたい」が口癖で恋愛依存症。
ある日茅野は、共同経営者で幼いころからの友人である瀬戸光流と酔った勢いでベッドイン。思わず「なんでおまえなの!?」と叫ぶ茅野に、瀬戸はそっけない。
そんな瀬戸が気になる茅野は……!?
[純真にもほどがある!/崎谷はるひ]の続きを読む
スポンサーサイト
透過性恋愛装置
かわい 有美子著 / 花本安嗣イラスト
笠倉出版社
クロスノベルズ(2007.5)


若手建築士として注目を浴び、己のルックスにも自信を持っていた北嶋は、とあるコンペでホテルマンの牧田と出会う。
その落ち着いて控えめな物腰を軽んじ、コンペで最優秀賞を逃したことで牧田にいちゃもんをつける北嶋だったが、常に大人の余裕を持つ牧田に諌められ高慢な鼻をへし折られてしまう。
それをきっかけに牧田の人間性に触れ、恋に落ちてしまった北嶋は、思いつく限りの策を弄するのだったが・・・・。
華の闇
榎田 尤利著 / 蓮川 愛イラスト
大洋図書
SHYノベルズ(2007.5)


仕事相手である西苑寺に連れられて吉原を訪ねた南条貴師は、そこで四年前、自分の前から突然消えた少年と再会する。
しかし、彼はいまや吉原の奇蹟、吉原唯一の男遊女、華嵐だった!!
過去を忘れ、遊女として振舞う華嵐。
遊女を憎み、嫌う南条だったが、華嵐が見知らぬ男に抱かれる姿を思うと、自分でも抑えることのできない激情に囚われる。
ならばいっそ自分の手で…華嵐の水揚げを決意する南条だったが――。
裏切りの夜
仔犬養 ジン著 / 小山宗祐イラスト
ムービック
ゲンキノベルズ(2007.5)


「遊ばれて捨てられた復讐なんだろう?」
捜査課の刑事・ケイゴは、美貌の内務監査課・ダイアーを落せるかの賭けをする。熱い抱擁を交わし賭けには勝ったが、ダイアーの誠実で愛に餓えた本当の姿を知り罪悪感を覚える。
その後、真相を知ったダイアーとの関係は最悪。しかも殺人事件関与の疑いがあるとダイアーに取調べを受けるケイゴ。
愛を知らない男と愛を求める男の一夜限りの裏切り――。
花に射す影
火崎 勇著 / 朝南 かつみイラスト
ワンツーマガジン社
アルルノベルス(2007.5)


仁科は旧家・松坂家の愛人の子として生まれ、跡継ぎとは無縁の存在だった。けれど花のような笑顔の恋人・杉浦との日々に幸せを感じていた。
だが突然杉浦が失踪し、幸福な日々が崩れ去る。
杉浦を愛し待ち続ける仁科。
しかし杉浦が仁科の父・松坂郷一郎の養子となり全財産を手にしたと知らされる。そして松坂家に駆けつけた仁科を迎えたのは別人のように冷めた眼差しの杉浦だった。
裏切りに激高した仁科は杉浦を組み敷き強引に身体を繋げるが…!?
カミングホーム
榊 花月著 / 山本小鉄子イラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫(2007.5)


男ばかりの兄弟5人組で暮らす夏目家の三男・夏目晶紀は高校三年生。
家事を一手に引き受ける晶紀は、社会人の一実、大学生の嗣人、中学生の真生、小学生の楓の世話で忙しい。
そんなある日、一実が同僚の波柴一郎とともに帰宅する。
親しげに話しかけてくる波柴を最初は胡散臭いと思っていた晶紀だが、次第に波柴の優しさに惹かれていて――!?
執事の受難と旦那様の秘密 上
椹野 道流著 / 金ひかるイラスト
二見書房
シャレード文庫(2007.5)


検死官ウィルフレッドの助手兼恋人になったハル。
折りに触れ、包み込むような優しさで、ほかの誰でもなくお前が大切で愛しいのだと教えてくれるウィルフレッドに、ハルは幸せを噛み締めていた。
しかし、このところ執事であるフライトの様子がおかしいことに気づき不審に思うハルに、自分が育った「ネイディーンの家」で院長が殺されたとの報せが入る。
「神殿を出たものは二度と戻れない」という孤児院の掟のため、屋敷でウィルフレッドの帰りを待つハル。
だがその留守中、院長殺害容疑でフライトが逮捕されて…。問い詰めるハルに、否定も肯定もしないフライトの真意とは一体…!?
白の彼方へ
真崎 ひかる著 / 高峰顕イラスト
二見書房
シャレード文庫(2007.5)


北アルプスで山荘の管理人を務める朝陽の前に、死んだ恋人そっくりな、新人山岳警備隊員の塩見が現れる。
せっかく長い月日が記憶を薄めてくれたのに、やっと、いないことに慣れてきたのに。平穏な生活を望む朝陽の前に突如現われた無視できない存在。
心をかき乱され苛立ちを覚える朝陽だったが、一目惚れしたとひたむきに想いを寄せてくる塩見に次第に惹かれていく。
愛する人を再びなくすことの怖さから、朝陽は塩見を拒み続けるのだが――。
月も星もない
久我 有加著 / 金ひかるイラスト
新書館
ディアプラス文庫(2007.5)


突然、相方からコンビ解消を告げられた温。絶望的な気持で街をさまよっていたところ、やはり同じ日にコンビ解消を言い渡された秀永と遭遇する。
共に売れない芸人同士。傷を舐めあうかのように、勢いで身体を重ねてしまう。翌朝、「おまえの初めての男になった責任をとりたい」と秀永が言い出し、二人でコンビを組んでみることになるが…!?
本日ひより日和
五百香 ノエル著 / 一之瀬綾子イラスト
新書館
ディアプラス文庫(2007.5)


金茶色の髪をライオンみたいにキラキラなびかせる美しい少年。虎鉄は生まれついての王様のように横暴で、誰も彼も虜にしてしまう。
そんな虎鉄が自分から気をひきたいと思うのは、清楚で可愛くて中身はちっとも可愛くないひよりだけ。けれど衝突ばかりの二人がようやく親友になれた十三歳の冬、ひよりは一人、孤独とバイオリンを抱いて虎鉄から離れようとして…?
ヤクザとネバーランド
砂原 糖子著 / 高城たくみイラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫(2007.5)


広告代理店に勤める奈木蝶也のもとにヤクザが来た。離れて暮らしていた花畑組組長の父が亡くなり、二代目を継げと迫る組員たちにヤクザ嫌いな蝶也は断る。組員の中にひとつ下の幼馴染・枦山尭平がいた。大人しいがキレると凄い尭平が蝶也は苦手だった。
なぜか尭平だけが蝶也に組長は無理だと言い、思わず蝶也は、組長を引き受けてしまうが……!?
艶めく指先
秀 香穂里著 / サクラサクヤ画
徳間書店
キャラ文庫(2007.4)


業界注目のアートディレクター・藤居に舞いこんだ大型企画――それは老舗ゲーム会社が仕掛ける新型ゲーム機のパッケージデザイン!
依頼主の美咲のストイックな美貌と理想の身体つきにひと目ぼれした藤居は「身体に触らせてくれたら仕事を受ける」と条件を出す。
怒りと羞恥に震えながら、肌を這う指先に耐える美咲だが!?
華は洋館に囚われる
松幸 かほ著 / 高階 佑イラスト
ワンツーマガジン社
アルルノベルス(2007.5)


「おまえを好きにする権利は俺にある」
没落寸前の伯爵家子息・皐月は、借金の返済のため成り上がりの貿易商・小田切に囲われることに。そして赴いた豪奢な洋館で会った小田切は、想像していた粗野な外見とは正反対の怜悧で端整な容貌の男だった。
男妾として囲われたはずなのに、初夜を迎えないまま過ぎていく時間。
小田切の寡黙な優しさに惹かれ始めた皐月だったが、ある晩、酔った小田切が寝所に現れ、戸惑い怯える皐月を残酷に陵辱し…!?
恋に撃たれて
皐月 かえ著 / 海老原由里イラスト
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス(2007.4)


「人に優しく」がモットーの中村孔明は、最愛の祖父を亡くし、東京でホストとして暮らしていた。
ある日、寝泊りさせてもらっている風俗店で、大切な物を失くしたと騒ぐ小嶋と出会う。親切心から小嶋を助けることにした孔明だが、鋭利な外見に似合わず可愛い性格の小嶋に、いつしか心を奪われてしまう。
しかし、探し物が手元に戻ってきた喜びも束の間、孔明は小嶋が最愛の祖父を奪った事件以来、憎み続けている「奴ら」だと知ってしまい…。
発情
岩本 薫著 / 如月弘鷹イラスト
リブレ出版
ビーボーイノベルズ(2007.4)


「あんたの説教聞くのもかったりいし、手っ取り早く身体で話し合おうぜ」
生真面目な数学教師・立花と「学園始まって以来の逸材」神宮寺。立花は不登校中の神宮寺を家庭訪問するが、餓えた獣のような彼に押し倒され、必死の抵抗もむなしく抱かれてしまう。
しかも野性味を帯びた美貌を持つ、孤高で気まぐれな生徒には更に大きな秘密があり・・・!?
ベリアルの誘惑
ふゆの 仁子著 / 高階佑イラスト
徳間書店
キャラ文庫(2007.4)


クールな美貌で遊び相手には事欠かない弁護士の里美。ある晩、行きずりの男・安岐と関係を持つ。
「痛がる表情も、俺を煽るためなんだろう?」鍛えた身体をスーツに包んだ安岐は、今までの誰よりセックスが上手い。遊びのはずが、快楽に囚われたのは里美だった…。ところが、実は彼は、里美と敵対する特捜部の検事だったのだ。
ゲット・ア・フォーチュン
水無月 さらら著 / 須賀 邦彦イラスト
ワンツーマガジン社
アルルノベルス(2007.5)


繊細な美貌を持ちながら、やけに現実的な芳郎は、勤務先の三社合併後も平凡な日々を送っていた。
一方、恋人で元同僚の磯上は早々に自分の道を定め、持ち前の強運と実力でトレジャーハンターとして華々しい成功を収める。時代の寵児として騒がれる彼に、情熱的に愛を囁かれ、熱い楔に蕩かされる芳郎だったが、男としてのプライドが邪魔をして自分の気持ちに素直になれない。
前に突き進む恋人の姿に、やがて自分の居場所さえ見失いそうになって――。
わがままにしか愛せない
真船 るのあ著 / 蓮川愛イラスト
白泉社
花丸文庫(2007.4)


隣接する一般住宅と高級住宅街に生まれ育った瑛と聡史の出会いは五歳の時。広い屋敷で孤独に過ごす聡史にうっかり同情したのが運のつき。以来、瑛は超パーフェクトな独断専行男に育った聡史の並々ならぬ執着にさらされ、束縛され続けてきた。
両家の親まで巻き込んだ求愛(プロポーズ)についに陥落した高校時代、留学先から毎週帰国する聡史と週末婚状態の大学時代、そして就職・・・聡史の暴走愛はどこまでも…。
彼氏の彼
火崎 勇著 / 祐也イラスト
オークラ出版
プリズム文庫(2007.5)


友人に恋人だと紹介されたのは、佐枝という野性的な男だ。その印象的な瞳を見た瞬間、伊丹は恋してはいけない相手を心の中に入れてしまった。
佐枝を避けようとする伊丹だが、彼に迫られ、ホテルに連れ込まれたうえにキスされてしまう。このままでは流される――そう思って伊丹が考えたのは、偽の恋人を作ること。
しかし偽の恋人が佐枝と知り合いだとわかって…。
ひみつのコウモリ一家
加納 邑著 / 椎名 ミドリ〔画〕
オークラ出版
プリズム文庫(2007.5)


教師である香澄は男子生徒の優一に呼び出され『先生が好き』と告白されてしまう。もちろん男同士だから考え直すよう優一を諭すが、自分は人間じゃないからそんな人間社会のルールを守る必要はないと言われ、驚くべきものを見せられる。
なんと優一の背中から、大きな黒い羽が出るところを!!!!
由緒正しきコウモリ一族の御曹司と高校教師の、ちょっと不思議なラブストーリー。
媚笑の閨に侍る夜
鈴木 あみ著 / 樹要イラスト
白泉社
花丸文庫(2007.4)


売春が公認化され、遊里として復活した吉原でも屈指の大見世・男の廓「花降楼」。
女王のように驕慢な美貌を持つ玉芙蓉は、お職を張るほどの売れっ妓でありながら、何故かろくでなしの客に貢いでは捨てられる日々だった。
借金が嵩み、ついに見世の顧問弁護士・上杉の執務室へ呼び出される。
「どうしてあなたはそんなに男の趣味が悪いんですか」
「もっとましな男って、たとえばあんたみたいのかよ」
眼鏡の奥で皮肉に微笑む彼を、意趣返しに誘惑しようとする玉芙蓉だが…。
優しい偽者
魚谷 しおり著 / 実相寺紫子イラスト
白泉社
花丸文庫(2007.4)


ゲイの伏見紀亮は会社の後輩の石塚史靖に呼び出され、上司との愛人関係を解消するように頼まれる。これは上司の妻の策略らしい。
トラウマのため上司に恋愛感情を抱いていない伏見は、あっさりと別れてしまう。
罪悪感を覚えたのか、石塚は心配して伏見につきまとう。そんな石塚を虐めたくて、伏見は「なら恋人のふりをしろ」と持ち出すが…!?
純愛レシピ
しまだ 真己著 / 片岡ケイコイラスト
二見書房
シャレード文庫(2007.4)


三十年の歴史を持つ老舗バーのバーテンダー・霧野は、大学時代からの恋人で小説家の志賀と同棲中。腕はもちろん、その美貌のため霧野自身を目当てに訪れる客も少なくない。
そんな霧野に、オーナーである瀧澤の紹介で入った新人バーテンダー・三嶋が意味深な行動をとってきて…。初対面から火花を散らしあう志賀と三嶋に呆れる霧野だったが、瀧澤が突然引退することになり、店を託される。
しかしその夜、霧野は店を辞めて自分についてきて欲しいと志賀に切り出されて…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。