BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
486263205XSASRA 1
Unit Vanilla著 / 円陣闇丸イラスト
リブレ出版
ビーボーイノベルズ2007-07

by G-Tools

金色の砂、灼熱の太陽。夢に見た砂漠へ旅つ蓮は、怪しげなアートディーラー・剛将と出会う。
初対面なのに、なぜか彼と蓮だけが共有した、鷹の羽音の幻聴――それは遥かな昔に始まっていた運命の手がかりだった。
転生を繰り返し、巡りあった二人の愛は果たして叶えられるのか!?
愛した罪の起源・エジプト編、古代中国編。

4862632068SASRA 2
Unit Vanilla著 / 円陣闇丸イラスト
リブレ出版
ビーボーイノベルズ2007-07

by G-Tools

「おまえしか私の魂の餓えをわかる人間はいない」
遥かな過去の罪を背負い、転生を繰り返す恋人たち。生まれ変わった二人は剣闘士とローマ軍指揮官として再会する。
身分を越えて愛し合うようになるが、それは落ちてはならない禁忌の恋。
運命は更なる試練を与え――!!
ローマ編、中世ヨーロッパ編(盗賊×騎士)。
[SASRA 1・SASRA 2/Unit Vanilla]の続きを読む
スポンサーサイト
4344810457群青に仇花の咲く
神奈木 智著 / 穂波ゆきねイラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫2007-07

by G-Tools

佳雨は、色街でも三本の指に入る大見世「翠雨楼」の売れっ子男花魁。粋な遊び人である老舗骨董商の若旦那・百目鬼久弥が佳雨の馴染み客になって半年がたつ。
誰にも恋をしたことがない佳雨だったが、実は久弥に恋をしている。しかし久弥は抱いてはくれない。
ある日、花魁の心中事件が。その事件を調べている久弥を手伝っていた佳雨が襲われ!?
4344810465ピンクソーダの片想い
松前 侑里 / 亀井高秀イラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫2007-07

by G-Tools

高校生の浅川玲は、元彼の結婚式に乗り込みキスを奪おうとしたが、途中で知り合った中学教師・千葉和彦に止められ、結局和彦を新しい恋人だと紹介する。そんな玲に和彦は恋人として付き合わないかと提案。好きになるには付き合ってから考えればいいという和彦と玲は同居することに。
やがて本当に和彦を好きになった玲は告白しようとするが……!?

434481047370%の幸福
桜木 知沙子 / 麻々原絵里衣イラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫2007-07


by G-Tools

理学療法士の日垣航星がリハビリを担当している創の父親・御木本隆一郎は、初対面から航星に冷たい態度を取る。最初は反感を覚えていた航星だったが、隆一郎が不器用なだけで本当は子供を愛する優しい人と知り、気になる存在に。御木本もまた航星と次第に親しく接するようになる。
やがて御木本への想いを自覚した航星は、遠ざかろうとするが……。
4861342015甘くて純情
剛 しいら著 / Meraイラスト
フロンティアワークス
ダリア文庫2007-07


by G-Tools

佐川幹は老舗和菓子店『緑風堂』の次男。家は継がずに茶道を教えていたが、諸々の事情で店の経営をすることに。
そんな時、不動産会社の社員・西脇篤史が土地の売却を求めて訪ねてきた。
幹に売却の意思はなかったが、西脇とは何度でも会いたいと思うようになっていた。
自分が男しか愛せないと気づいて以来、人を好きになることから逃げていた幹にとって、それは初めての経験で――。
4813011527恋雪
砂原 糖子著 / 木下 けい子イラスト
大洋図書
SHYノベルズ2007-07-18

byG-Tools

「いつか必ず迎えに来るから、向こうで一緒に暮らそう」
そう言って島から去った幼馴染の成明を信じ、東京にきた湊だったが、成明は劇団と仕事で忙しく、冷たかった。それでも成明が酔って帰った日に結ばれ、喜ぶ湊だった。
しかし実は成明には好きな女がいて、その代わりに抱かれたことを知りショックを受ける。そんな時、湊に俳優になることを勧めるプロデューサー・柏木が現れて…!?
愛しき獣 (ショコラノベルス HYPER)
羽野 高生著 / 桜遼イラスト
心交社
ショコラノベルスハイパー(2007/07)


海外研修から帰ってきた二神大地の隣家は、なんと揩戸組組長・揩戸仁の屋敷となっていた。さらに、事故によって右手を骨折した大地は、成り行きで揩戸の屋敷で養生することに。
初めはヤクザと敬遠していた大地だったが、揩戸という男の人柄に触れ次第に強く惹きつけられていく。そしてそんな気持を見透かすかのように戯れに触れてくる揩戸を、大地は戸惑いつつも受け入れはじめていた。
しかしそんな矢先、揩戸が他組組織組長の身内との婚約話を進めていることを知ってしまった大地は。
鏡の中の九月 (新書館ディアプラス文庫 164)
榊 花月著 / 木下けい子イラスト
新書館
ディアプラス文庫(2007/07)


本屋でバイトをしている大学生の秋雨は、いつも顔を合わせる取次営業の生方が苦手だった。なのに飲み会で酔っ払った時、孤独だった子供時代のことをつい話してしまう。愛想の良さは業務用、実は俺様の生方だったが、意外にも秋雨に共感を示してくれた。そして秋雨が好きだと言ったのだ。
誰からも必要とされたことなどなく、彼の言葉も自分の感情も信じられない秋雨だったが……。
one coin lover (新書館ディアプラス文庫 165)
新堂 奈槻著 / 前田ともイラスト
新書館
ディアプラス文庫(2007/07)


失恋して落ち込む彬は、フリマで怪しい風貌の出店者から、万能掃除機入りだという大きなダンボール箱を五百円で買わされる。だがその箱の中にはひとりの青年が!
彼――タロウは、出店者のヒモだったのだが、なんとフリマで売り払われてしまったのだ。最初はタロウを拒絶していた彬だが、Hの相手ができればという条件を彼がクリアしたため、ふたりは同居を開始する…。
瞳(め)は口ほどにものをいう
遠野 春日著 / 山田 ユギイラスト
ムービック
ゲンキノベルス(2007/04)


酒の勢いを借りて長年の想いを上司の貴章に告白した俊宏。クールな仕事人間の貴章に冷たくあしらわれるかと思いきや、付き合うことに。しかし喜んだのも束の間、その後キスさえお預け状態。
そんな時、貴章とハンサムな色男が親しげに会っているのを見てしまい…。気持の見えない貴章に戸惑い、振り回されつつも熱い想いだけを武器に果敢に攻める俊宏だったが!?
FLOWER
木原 音瀬 / 金ひかるイラスト
リブレ出版
ビーボーイノベルズ(2007/06)


医師・谷脇が新に選んだターゲット、それが気弱な医学生・松本だった。酒に酔わせて関係を結び、「君から誘ったんだよ」と甘い嘘で翻弄していく。
一度はその手に落ちてきたかに見えたが・・・。
434481021X月下の秘めごと
中原 一也著 / 有馬かつみイラスト
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス2007-06

by G-Tools

自由もなく、周囲の意のままに生きてきた皇太子・春楊は、ある夜、密かに抜け出した東宮の庭で赤みがかった瞳の男と出会う。
男の名は孝先。火眼虎の異名を持つ禁軍兵士だった。
閉鎖的な生活の中、誰もいない庭で月を眺めることを慰めとしていた春楊は、突然現われた男に恐れと興味を抱く。強引に再び会う約束をさせられ、その後も逢瀬を重ねるうち、孝先の不器用な優しさを知り惹かれていく。
だが皇帝が毒殺されたことにより運命が大きく変わり始め…。
楽園の囚われ人 楽園の囚われ人
六青みつみ著 / 白砂順イラスト
幻冬舎
リンクスロマンス

後宮で暮らすキリアは、王の寵愛を失い、臣下である将軍・ファリードに下げ渡されてしまう。
自尊心と王への忠誠心を打ち砕かれ、生きる意味を失ったキリアはファリードに憎しみを向けることで、自らの心を保とうとする。
心も身体もファリードを拒絶していたキリアだったが、彼と共に暮らすうちに、ファリードの優しさと誠実な心に好意を持ち始め…。

4877245804水曜日の悪夢
夜光 花著 / 稲荷屋房之介イラスト
海王社
ガッシュ文庫 2007-06


by G-Tools

「悪夢のような過去は決して繰り返してはならない」
高校の音楽講師を務める元バイオリニストの和成。不慮の事故で弾けなくなった和成は教え子である真吾の類稀なる才能に惚れこんでしまう。
ある日和成は父親からの虐待に苛立つ真吾を預かることになった。
「先生の身体、触りたい」教師として尊敬されているだけだと思っていた。突然無口な真吾に餓えた獣のように激しく求められて和成は戸惑う。
しかし、愛を知ることによって真吾の才能を更に伸ばせるならと偽りの愛情を与えてしまい…。

舞踏会の夜に華は綻ぶ
橘 かおる著 / 小山田あみイラスト
海王社
ガッシュ文庫(2007.7)


子爵家の正嫡ながら、義母に虐げられてきた真。
ある時、不審者に狙われる謎の男・臣を匿う。
臣と触れ合い初めて恋を知った真に、突然の知らせが届く。 真と義弟のどちらがより子爵の正嫡に相応しいか検分する舞踏会が開かれると決まったのだ。
すると臣は華族としての教育を受ける手筈を整え、真を迎えに来てくれた。 臣の正体に謎を深めながらも、真は恋心を抑えられず、臣に想いを打ち明ける。
だが、子供の戯言と相手にしない臣に、真は無垢な身体を差し出し、最奥で臣が熱く滾るほどに恋心は溢れ…。
王様は美男がお好き
王様は美男がお好き
鳩村衣杏著/かすみ涼和イラスト
海王社
ガッシュ文庫(2007.7)





憧れの玩具メーカーに転職した各務真琴は、初出社の朝、突然男に迫られる。「身体、見せてもらえませんか?」真琴の顔、手指を愛でる男を思わず殴って逃げた真琴だったが、会社でその男と再会してしまう。
彼、榎本は模型部のデザイナーで、プラモの世界においては「王様(キング)」と呼ばれる天才だった。
「あなたのアウトラインは完璧だ。一目惚れです」妙な言動で、でも一途に愛を伝えてくる榎本を、なぜか邪険にできない真琴だが…?

烈火の契り
秀 香穂里著 / 彩イラスト
徳間書店
キャラ文庫(2007.6)


思い出が眠る島を守りたい!!
リゾート開発の視察で離島を訪れた斎たち一行。案内人は褐色の肌をした島の青年・高良――18年前、この島で夏を共にした相手だ。
しかも高良は「おまえは俺のつがいなんだ」と謎の言葉を告げ、斎を無理矢理抱いてきた!!拒みながらも高良の愛撫に囚われていく斎…。
けれど突然、チームの一人が謎の死を遂げ!?
憎しみが愛に変わるとき
宮川 ゆうこ著 / 高階 佑イラスト
ワンツーマガジン社
アルルノベルス(2007.7)


検事二年目の吉野睦月のライバルは法曹界の新星・朝吹庸介弁護士。冷静沈着、頭脳明晰な朝吹とは司法研修所の同期だった。
当時から何かと絡まれ議論を交わしていたが、公判でもエリート然とした態度でやり込められてしまう。
これ以上負けられないと情報集めに奔走するが、怪しげな店で数人の男たちに拘束されてしまった!!
そんな吉野を救ってくれたのは、偶然現われた朝吹だったが……。
牛泥棒
木原 音瀬著 / 依田沙江美イラスト
蒼竜社
ホリーノベルズ(2007.7)


大学で助手をしている亮一郎は年上の口のきけない使用人・徳馬に密かに心を寄せていたが、想いを打ち明けられずにいた。幼い頃から傍にいてくれた徳馬は、短気で我儘な亮一郎にとってかけがえのない存在だったのだ。
関係を壊すより、侍従関係のままでも徳馬を傍に置きたいと亮一郎が思い始めていた矢先、徳馬が突然暇を願い出た。
許せない亮一郎は怒りで徳馬に冷たくあたるが…。
恋のエビデンス
檜原 まり子著 / 桜遼イラスト
講談社
X文庫ホワイトハート(2007.7)


同棲中の恋人、江森五月の誕生日に素敵なプレゼントを贈りたい。J医大の美形外科医・柴田浩司は、溢れる想いを形にすべく奔走するが、思わぬ誤解を生んでしまう(「幸せ家族計画」)。
他、二人の初ケンカの行方はどうなる?「恋のエビデンス」、特別ゲストも出演の「フルボディナイト」、描き下ろしコミックも収録のエモシバシリーズ。
交番へ行こう
いおか いつき著 / 桜城ややイラスト
徳間書店
キャラ文庫(2007.6)


交番勤務の健介は、使命に燃える警察官。そんな健介を初対面で挑発してきたのは、巡回区域にアパート建設中の現場監督・亜久津。現場叩き上げの貫禄で、まるで健介をカワイコちゃん扱い。
怒りに燃えていた健介だけど、ある日、乱闘中の高校生を補導したところ、なんとその保護者が亜久津だった――!!
以来、不遜な親父と不良高校生、厄介な二人から迫られる受難の日々が始まって!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。