BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご訪問ありがとうございます。

例によって、また帰省の時期がやってまいりました。
24日(月)の午後より1月6日(日)まで、実家に帰省いたします。
その間は更新、レスともにお休みとなります。


2004年11月に日記兼BL感想ブログを始めて丸3年が過ぎました。
日記とBL感想を分けてからでも、来年の1月には4年目に突入します。
皆様には本当に良くしていただき、ここまで続けてこれたのも皆様のお蔭です。
最近忙しくなって、更新が止まることもありますし、子供も中学生になりますので何かとお金がかかり、大量に本を購入するのも結構大変になってきます(笑)
来年は益々ペースが落ちるかもしれませんが、続けられる限りは細々でも続けていきたいと思っておりますので、おつきあい戴けるとありがたいです。

コメント、TBを下さる皆様、読んで下さる皆様、本年もありがとうございました。
どうぞよい年をお迎え下さい。
また来年もよろしくお願い致します。

mimu
スポンサーサイト
4813011675青鯉
たけうちりうと著 / 高階佑イラスト
大洋図書
SHYノベルズ2007-12-07

by G-Tools

平凡な会社員として暮らしてきた七瀬亮は、ある日突然、自分の体臭が変わったことに気がつく。いったいどうして?
そんなとき、川辺に住む老人からプールへ行くように助言される。
そこで七瀬は運命的な出逢いを果たす。
愛とか恋とか、そんな言葉では語りきれない出逢いだった――。
宇宙を巡る奇蹟のロマンス誕生!
表題作ほか吸血鬼の焦がれる想いを描いた『デリート』も同時収録。
4877245995思い出狂想曲
剛 しいら著 / 小山田あみイラスト
海王社
ガッシュ文庫2007-11

by G-Tools

「俺と結婚式あげちゃいませんか?」
イベントプランナー会社に再就職を果たした丈太郎。家賃を払う金もなかった丈太郎は、親切な若社長・森山績からの申し出で同居を始めることに。績の優しさに惚れ込んでしまう丈太郎だが、過去の痛手から恋愛に踏み出せない・・・!
男28歳、今押さずにいつ攻める?
ある晩覚悟を決めて猪突猛進に績を誘う丈太郎。上手くセックスに漕ぎつけ二人の関係は順調に思えたが、ある日、績の元恋人のプロ野球選手が結婚式の依頼にやって来て……!?
4199004602幸村殿、艶にて候
秋月こお著 / 九號イラスト
徳間書店
キャラ文庫2007-11-27

by G-Tools

九州征伐の地ならしとして、かの地を偵察せよ――。
天下統一を目前に、関白秀吉から命を受けた真田幸村。美貌と軍師の才を合わせ持つ幸村だが、この任務は命がけだ。
幸村に想いを寄せる越後の覇者・上杉景勝は、旅立ちの晩、熱く激しいキスを奪って見送るが・・・!?
乱世で再びまみえるか、今生の別れとなるか――十勇士率いる智将・幸村が、戦国の世を駆け抜ける、群雄割拠の時代絵巻!!
4344811380白衣の矜持に跪け
妃川螢著 / 実相寺紫子イラスト
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス2007-11

by G-Tools

人気俳優も顔負けの容貌で外科医としての腕もいいが、口は悪いと評判の沖和帆。一年前、院長をしていた父の急逝により跡を継いだが、残された病院の借金を返すため、裏では愛人クラブでホストとして働いていた。
愛人クラブでは、二度は会わない、lキスもしないと決めていた和帆だが、ある日、愛人として相手をした投資信託会社のトップ・黒川爵真と病院で再会してしまう。
黒川から熱烈に口説かれ、受け入れかけていく和帆だが――!?
4592875338檻の中の純情―執事は知謀を巡らせる
バーバラ片桐著 / 稲荷家房之介イラスト
白泉社
花丸文庫2007-11

by G-Tools

とある国の王弟と日本人女性の間に生まれた花音は、父の王位継承資格をおびやかす存在として飼い殺しにされてきた。身柄を移された館で、すべてを諦めていた花音は、執事を務める有能な朝継と出会う。
初めてあたたかく接してもらい、凍り付いていた心を溶かされ、朝継にのめり込んでいきそうになるが、彼は自分の秘密を暴こうとする人なのだろうか。
すべてを託したい気持ちとの狭間で、心は揺れる。
そして、父の一族からも意味ありげな男が現れ――。
406286505X帝都万華鏡 桜の頃を過ぎても
鳩 かなこ著 / 今 市子イラスト
講談社
X文庫ホワイトハート2007-12-03

by G-Tools

舞台は大正に元号が変わった頃の帝都。
給費生として一高に入学した石木琢馬は、桜の下で出会った美しい青年――高市京介に、かつてない感情を抱いていた。
放課後、自作の詩をしたためた雑記帳を忘れてきた琢馬は、慌てて教室に駆け戻る。そこで雑記帳を読んでいたのは、あの京介だった――。
やがて詩人と編集者となる二人の関係を、濃艶かつエロティックな文体でか描いた異色のデビュー作。
4877249001健気なオトコ
伊郷ルウ著 / 羽根田実イラスト
海王社
ガッシュ文庫2007-11

by G-Tools

「俺のために朝食を作ってくれるか?」
料理屋を営む那幹は、昼にはオフィス街の出張弁当屋もやっている。客で偏食家の津多夏彦が気になり、なんとか美味しいものを食べさせてあげたいと料理の工夫をしていたところ、いきなり告白されてしまった・・・!
こんなに尽くそうと思うのは、自分も彼のことが好き――?
勢いで申し出を受け入れてしまった那幹。
実直だけど突飛なところもある津多と、たどたどしくも同棲生活をスタートさせるけれど、熱い告白とはうらはらに、津多は一向に手を出してくなくて・・・?
4775510827心理療法家の愛罪 遠い恋花火、めばえる渇恋
柊平ハルモ著 / 朝南かつみイラスト
オークラ出版
プリズム文庫2007-11-23

by G-Tools

怜悧な美貌の持ち主であるカウンセラーの白石朔夜は、極道の組長、緒方大斗を担当している。
理性的で職務熱心な朔夜だが、倣岸不遜な大斗に対しては、本来ならば抱くことを許されない個人的な感情を消せないでいた。
そんな朔夜に大斗は異常な執着を示し、罪深い『秘密』を隠したストイックな白衣を乱そうとするが・・・。
身体はつながっても、心はつながれない。
拒絶と渇望の中ですれ違う、罪深い欲望に溢れる夜の行方は!?
4344810201ラブレター
可南さらさ著 / 金ひかるイラスト
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス2007-11

by G-Tools

両親を亡くし、父の友人だった安井の家にひきとられた広海。ともに暮らすうち、ぶっきらぼうだが優しい長男の良平に惹かれ告白するが、ふられてしまう。
二年後、報われぬ恋心を抱えたまま、広海は一人暮らしをしている良平のもとを訪れ、三日間だけという約束で泊めてもらうことになる。
見返りが欲しくて恋をしたわけじゃないけれど、良平に冷たい態度を取られるたび、胸は痛んで――。
4576072099ビューティー&ゴースト
海野 幸著 / いさか 十五郎イラスト
二見書房
シャレードパール文庫2007-11-16

by G-Tools

銀縁眼鏡に鋭利な美貌、趣味は怪談。そんな入社五年目の佐藤清司は、期待の新人・坂木康太が大嫌い。彼の人当たりの良さも、完璧に仕事をこなすところも何もかもが気に入らない。
ある時、坂木の唯一の弱点が“おばけ”だと知った清司は、今までの鬱憤を晴らすべく、無理矢理怪談を話しまくる。前後不覚になるほど怯える彼の様子に、これまで感じたことのない胸の高鳴りを覚える清司。
だが、怖さのあまりパニックに陥った坂木にキスで口を塞がれ、さらに「側にいてください」と一晩中抱きしめられて・・・!?
4812433126凍る月 紅の契り
夜光 花著 / 高橋 悠イラスト
竹書房
ラヴァーズ文庫2007-11-24

by G-Tools

幼なじみの亨が失踪して数カ月‥‥。鳳光陽は、気がかりな思いを隠しきれずにいた。そんな風に亨を心配する光陽を、同居している梁井は面白く思っていない。
梁井と光陽は、ある「契約」を結んでいた。その「契約」とは、光陽が死なないために必要で、光陽が梁井に身体を与えることで成り立っている。感情が追いつかないまま身体を重ねることに、戸惑い、ただ翻弄される光陽に反して、梁井は執拗な独占欲を芽生えさせていた。
しかし、失踪している亨もまた、光陽と「契約」するために動き出していて……。
4344811518ファーストステップ
和泉 桂著 / テクノサマタ画
幻冬舎コミックス
ルチル文庫2007-11

by G-Tools

大学生の宮下航が観光に訪れた奈良の寺で出会った今井和穂は、航よりも年上の見習い宮大工だった。興味を覚えた航は、訪れた奈良で和穂と再会する。
以来、和穂のことが気になり、何度も和穂のもとへ通う航。
ある夜、酔った和穂を自分の下宿に連れ帰った航は、和穂への想いを否定できなくなっていた。そして和穂もまた航を意識し始めて・・・!?
4813011616水底の月
椎崎 夕著 / 高階 佑イラスト
大洋図書
SHYノベルズ2007-10-18

by G-Tools

最初から叶うはずのない恋だった――。
老舗遊郭・三浦屋の深月は、ある秘密を守るため、男でありながら遊女として育てられてきた。
「外」の世界を知らず従順に日々を過ごしていた深月は、楼主の命で「島」へ渡ることになる。
そこで出会ったのは異国船の船長・コンラートだった。深月をからかっては面白がるコンラートにやがて深月は惹かれていく。
だが、同時に、それまでなんの疑問も抱いていなかった自分の立場がどうしようもなく苦しくなり・・・!?

4344811542本当のことは言えない
椎崎 夕著 / 街子マドカイラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫2007-11

by G-Tools

向井晴臣は、大学の元同級生・篠倉司と偶然再会。晴臣がゲイだと知りながらも、家族ぐるみで受け入れる篠倉の側は居心地がよく、篠倉と過ごす時間が増えていく。
そんなある日、トラブルが重なり、晴臣は思わず八つ当たり気味に篠倉を誘ってしまい身体の関係に。
それでもまったく態度を変えず、晴臣に接する篠倉の側は離れ難いが・・・!?
4062865068恋人たちのクリスマス 恋愛処方箋
檜原まり子著 / 桜 遼イラスト
講談社
X文庫ホワイトハート2007-12-03

by G-Tools

私立J医大の美形外科医・柴田浩司はクリスマスイブに当直勤務に指名された。製薬会社の営業担当で柴田と同棲中に恋人・江森五月は、あまりに寂しくて病院を訪れる。
その夜、病院に爆弾を仕掛けたという脅迫電話が入った。スタッフたちが手分けして爆弾の場所を捜索。その時、柴田と江森の二人は・・・(「恋人たちのクリスマス」)。
ほか、短編「恋人たちのお正月」、初詣シーンの描き下ろしコミックも収録。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。