BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4813011683溺れる戀
高遠琉加著 今 市子イラスト
大洋図書
SHYノベルズ2007-12-26

by G-Tools

富裕な成實家の末っ子として生まれた成實祥彦は、ある使命を持って豪華客船青洋丸に乗り込んだ。倫敦までのこの船旅は祥彦の人生を決める旅だった。そこに、大学時代の同窓生・伊藤龍次が現れる。
彼がなぜこの船に? かつて、伊藤は祥彦のなかに痛みを残し、そして消えたのだ。いつでも祥彦を捕らえて放さなかった視線に、再び祥彦は囚われるようになり……

[溺れる戀/高遠琉加]の続きを読む
スポンサーサイト
4592875451便利屋には愛がある
久万谷淳著 / 佐々木久美子イラスト
白泉社
花丸文庫2008-01

by G-Tools

元エリートサラリーマンでバツイチの大河原悠一郎は、現在は便利屋を営んでいる。ある日、ひょんなことからハジメと名乗る不思議な少年と同居することになった。
明るくて礼儀正しいハジメは、たちまちご近所のお婆ちゃんたちの人気者に。そのせいで大河原たちは、行方不明の少女を捜すハメに・・・。
しかも、実はハジメは「見える人」だった!?

セラピストは眠れないセラピストは眠れない
砂原糖子著 / 金ひかるイラスト
幻冬舎
ルチル文庫2008.1


外村泰地が代役を頼まれた仕事は出張ホスト。渋々出向いた先には整った顔立ちをした年上の男・碓氷志乃が待っていた。
外村は碓氷に値踏みされ務めを果たすよう命じられるが、役に立たないうえに説教までして怒らせてしまう。
しかしなぜか専属契約まで結ぶことに。
外村は碓氷が放っておけず、碓氷もまた外村が気になるようで・・・!?
4403521770Missing You
うえだ真由著 / やしきゆかりイラスト
新書館
ディアプラス文庫2008-01-10

by G-Tools

幼い頃の事故のせいで片脚が不自由な優奈。事故に責任を感じ、大人になっても優奈の世話を焼き続けている克治。互いに惹かれあう二人だが罪悪感から恋心を打ち明けることもできぬまま、不自然な関係を続けていた。
だがある日、優奈の兄・和紀に克治の気持ちが知られてしまう。
克治の親友でもある和紀は大激怒。
克治に、職場から再三出ているアメリカ転勤の話を受けるように強要するが・・・!?
4344812115白雨
真崎ひかる著 / 陵クミコイラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫2008-01

by G-Tools

水沢那智の焼き菓子店を、夜ひとりで訪れる男の子。閉店間際にやってきては必ず「全部」買っていくその子の保護者として現われたのは、水沢のかつての恋人・加賀有隆だった。
激しい雷雨にも似たあの日々、いとしさと不安をぶつけ合い、最後には水沢が裏切った恋人――八年前の面影を残しつつ穏やかに微笑む加賀の真意が見えず、心惑う水沢だったが・・・!?
4044533016綺麗な彼は意地悪で
日生水貴 / あさとえいり
角川書店
ルビー文庫2008-01-01

by G-Tools

任期絶頂期に突然引退した伝説の子役『篝』。今でもファンの間で復帰を望まれている『篝』の正体は、芸能事務所の事務員として働く狩野志月だった。
過去、仕事で心に傷を負った志月の願いは、正体を隠し目立たずに地味に生きること。しかしそれは、過去共演したことのある超有名俳優・宰川脩のマネージャーに任命されたことで一転してしまう。
宰川の手で無理矢理素顔をさらけ出され、あげくの果てには「物慣れていない反応がすごくいい」とベッドに押し倒されてしまった志月だが・・・!?

4199004610檻-おり-
烏城あきら著 / 今 市子イラスト
徳間書店
キャラ文庫2007-11-27

by G-Tools

封印されたあの庭には、決して入ってはいけない――。
幼い頃から憧れていた、優しい従兄の宗司と同居することになった稔。けれど、日毎に募るほの暗い想いを持て余した稔は、ある夜、禁断の庭へ足を踏み入れてしまう。
ところが、庭の茶室で自慰に耽る稔を目撃した宗司は、様子が一変!「なぜここにいる」と猛々しく稔を抱いてきた!
宗司の激情に、稔は歓喜と恍惚の中で陵辱されるが!?
4344812093愛こそ明日の絶対
いおかいつき著 / 奈良千春イラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫2008-01

by G-Tools


白バイ隊員から刑事になって四ヶ月――諏訪内真二は、恋人と過ごす新年を心待ちに、年の瀬の事件を追っていた。諏訪内の恋人高城幹弥はエリート検事。ふたりは多忙極まる合間を縫って互いに夢中であることを確かめ合う。
そんな中、ひき逃げ事件が発生し、諏訪内の妹・美夏が事件を目撃。証言のために訪れた刑事課で美夏が高城に一目惚れしてしまい――!?
4199004645夜叉と獅子
池戸裕子著 / 羽根田実イラスト
徳間書店
キャラ文庫2007-12-13

by G-Tools

俺の背中に欲情しただろう――。
美貌の彫師・和久の元を訪れたのは、3年ぶりに再会するヤクザの若頭・島津。背中の未完成の刺青を仕上げるためだ。ところが図案に迷う和久に島津が見せつけたのは、男同士のSEXだった。島津の刺青への激しい欲望を見抜かれ、和久は島津に抱かれてしまう。
刺青に深いエロスを覚える和久は、島津の刺青を彫る喜びと快楽に流されていくが・・・!?
4778105001百年の恋
高尾理一著 / 円陣闇丸イラスト
心交社
ショコラノベルズ2007-12

by G-Tools

百年前の先祖と英国貴族の悲恋に憧れてウィンベリー伯爵家を訪れた高木戸凛は、当主のヒュー・マーカスにいきなり財産目当ての詐欺師呼ばわりされる。
実は伯爵家には、高木戸家の子孫が訪ねてくたら財産と屋敷を譲るべしという遺言が残されていた。凛が否定しても、彫刻のように端整で冷たく頑固なヒューは聞く耳持たず、凛は、館に囚われる。
しかもヒューの弟の企みで媚薬を盛られた凛は、色仕掛けで伯爵家を籠絡するつもりなのだと誤解され、激怒したヒューに抱かれてしまい――。
4813011586愛してると言う気はない
英田サキ著 / 北畠あけ乃イラスト
大洋図書
SHYノベルズ2007-12-26

by G-Tools

三年前に警察を辞め、現在、ひとり『陣内探偵事務所』を経営するしがない探偵・陣内拓朗には、とびきり特別な恋人がいる。
それは新宿歌舞伎町をシマに暗躍する、美形だが凶暴なヤクザ・天海泰雅だ。見てくれの繊細さとは裏腹に、東日本の暴力団組織、紅龍会の直系二次団体周藤組の幹部であり、「周藤の虎」と呼ばれ、怖れられている男だ。恋人になったとはいえ足蹴にされ、おまけに最近では、陣内の尻に執着を見せつつある。
そんなある日、ひとりの青年がある人物の説得を依頼してくるのだが!?

4403521746アウトレットな彼と彼
松前侑里 / 山田睦月イラスト
新書館
ディアプラス文庫2007-12-10

by G-Tools

恋人との別れ話の最中、隣のカップルの別れ話が人ごととは思えず、つい口を出してしまった皆人。そのカップルの片割れ・善貴と言い争いになり、気づけばふたり、恋人に置き去りにされていた。
幸か不幸か、相手は今までの恋人と互いに似たタイプ。だけど好きじゃないから言いたい放題言い合える。自分たちの欠点を直すため、皆人は善貴とリハビリで付き合うことになるけれど・・・?
4403521797それは言わない約束だろう
久我 有加著 / 桜城ややイラスト
新書館
ディアプラス文庫2008-01-10

by G-Tools

旨くて安いと評判の定食屋、いせや。大学生の公彰は、そこで働く竜一に「ほんまに美味しそうに食べるから」という理由で気に入られ、彼に構われながら夕食をとるのが日課になっていた。
ある日、公彰は竜一が本気でお笑いの道を目指していることを偶然知ってしまう。芽が出ないまま、もうすぐ十年。ふだんは能天気にさえ見える竜一の思わぬ真剣さに、夢を持てない公彰は憧れを抱くようになるが・・・。

4775511084恋人経験値
池戸裕子著 / 史堂 櫂イラスト
オークラ出版
プリズム文庫2007-12-22

by G-Tools

眼鏡の似合う同期入社の成田に、市川は片想い中だ。
しかし当の成田には、嫌いだから必要な時以外は話しかけるなと言われていただけに、同僚としての付き合いすらままならない現状である。
けれど、めったに出ることのない飲み会に成田が顔を出したことで、二人の関係には大きな変化が起きて――!?

4199004653ふたりベッド
桜木知沙子著 / 梅沢はなイラスト
徳間書店
キャラ文庫2007-12-13

by G-Tools

俺に優しくしてくれるのは、姉と縒りを戻したいから・・・?
幼い頃から憧れていた姉の元恋人・冬村と期間限定で同居することになった奏人。門限は8時と厳しいけれど、怖がりな奏人のため冬村は毎晩添い寝してくれる。この心地よい時間のためなら、密かな想いも封印できる――。
けれどある日、怪我をして冬村に世話されることに!!
しかも風呂で「溜まってるなら処理してやる」と嘯かれ・・・!?
4199004629アパルトマンの王子
榎田尤利著 / 緋色れーいちイラスト
徳間書店
キャラ文庫2007-11-27

by G-Tools

「家賃の予算3万円で庶民の暮らしを学びたい」と不動産屋の優一の元に現われたセレブは、御曹司・世羅。金髪にゴージャスなタキシードで異彩を放つ世羅を、優一はなりゆきで世話するハメに!!
紳士で優しい世羅との毎日は心地いいけれど、修業が終わればこの街から出て行ってしまう・・・。
そんなある夜、世羅が「君が好きだ」と告白してきた!!
想いを止められない優一は、一晩限りと身を任せて!?

4403521762奇蹟のラブストーリー
榊 花月著 / 金ひかるイラスト
新書館
ディアプラス文庫2007-12-10

by G-Tools

編集者の春が新に担当することになったのは、清純可憐な美女と噂される人気覆面ロマンス作家・夏川薔子。だが、顔合わせをした相手はなんといい年をした男で、しかもその正体は春の憧れの(売れなくて消えた)作家・神奈初彦だった!
原稿は遅く小心なわりに、ちょっとしたセクハラをしかけてくる。なのに実はシニカルで処女作の続編を心の裡に封印している神奈に、春は惹かれていき・・・。
4592875389白き褥の淫らな純愛
鈴木あみ著 / 樹要イラスト
白泉社
花丸文庫2007-12

by G-Tools

美しき男たちの苦界・花降楼。しかし撫菜は仕事が嫌いではなかった。邪険にされて育った撫菜には、客の甘言さえ喜びだったのだ。
偶然知り合った氷瑞の冷たい中に垣間見える優しさに惹かれるも、色子の身でそんな感情はもちろんご法度。だが楼主は意外なことを言い出した。
「あれは私の縁の者でね。もしあの男を虜にすることができたら・・・おまえを自由の身にしてやろう」氷瑞と逢いたい一心で、色子であることを隠し「ゲーム」を受けて立つ撫菜だが・・・?

4403521754恋になるなら
渡海奈穂著 / 富士山ひょうたイラスト
新書館
ディアプラス文庫2007-12-10

by G-Tools

勤め先で中学の先輩・伴瀬と再会した上村。女顔で人から誤解されやすく、人付き合いの苦手な上村だが、俺様な伴瀬とはすぐに親しくなる。
さらに悪戯でキスをされ、意地でやり返し、なし崩しに身体を探り合うようになるまで、さほど時間はかからなかった。
自分は伴瀬を好きなのか?伴瀬は自分を好きなのか?
答えの出ないまま身体をつなげた翌日、上村を待っていたのは……。
4403521789好きになってはいけません
桜木 知沙子著 / 夏目イサクイラスト
新書館
ディアプラス文庫2008-01-10

by G-Tools

恋愛運が異常に悪く、誰かとつきあうたびに手酷い目に遭ってばかりの雅貴。札幌のイタリア料理店に勤めていたものの、やはり修羅場を見た挙句、仕事を辞める羽目になった。
だから決めた。もう恋はしない。なのに実家に戻って定食屋を手伝っていると、姪の担任の桂沢から猛アプローチ!
もちろん付き合うつもりはない。
とはいえ、桂沢があまりに好みのタイプすぎて、雅貴は困ってしまい・・・?
本日、戻ってまいりました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

帰省中にたくさん読んで、新年はサクサク更新・・・と思っておりましたが、思ったより読めず、予定していたようにはいきませんでした。
いまだ、11月12月発行の未読本を片づけている状態です。
(と言っても今月はまだそう出てないからセーフ?)
感想は明日から再開する予定ですが「今更」感は拭えませんかね(笑)
そんなわけでございますが、おつきあいいただけると嬉しいです。

今年は我が家は変化の年でございまして、またペースもいろいろ変わると思いますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。