BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

4048674536年下の恋人
吉田ナツ/竹中せい
アスキーメディアワークス
B-PRINCE文庫 2009-01-06

by G-Tools

「深いつきあいになる」
ヘアメイクアーティストの理知がそう感じたのは、8歳年下の新人俳優・長嶺徹。ゲイであることを教えても、自分に懐き感情をストレートに伝えてくるのが素直で可愛い。
軽い気持ちで始まった身体の関係は、どちらかが飽きるまで。
だけど身体を重ねるうちに、理知は徹の言葉や態度に込められた小道に気づき初めて・・・。

[年下の恋人/吉田ナツ]の続きを読む
4344815521愛の降る場所
高岡ミズミ/田倉トヲル
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-01-16

by G-Tools

会社員の三澤和志とインディーズバンドのギタリスト・潮崎雅直は恋人同士。熱烈に口説かれた和志が頷いてから早六年、今は同棲中だが、音楽に明け暮れる雅直との生活を和志がひとりで支えている。
そんなある日、喫茶店で出会った彫刻家・柏尾からデッサンモデルのバイトを持ちかけられた和志。
でもなぜかそのことを雅直に言い出せなくて・・・?

4062865688ブレイクアウト 美しい棘
佐々木禎子/実相寺紫子
講談社
X文庫ホワイトハート 2008-12-05

by G-Tools

香港マフィア「新勝義」のトップにたった劉華炎は苛立っていた。自分を裏切り、兄である華勝の部下となった素性の知れない謎の男――パクの存在に。
だがなぜか、パクは華炎に、行方不明となっている日本の有力暴力団関係者を捜せ、「金はいらない。その代わり・・・あなたを僕にください」と話を持ちかける。
明らかになる華炎の過去。死と隣り合わせの快楽。
ふたりの間に真実の愛は芽生えるのか!?
4344815513シンプルライン
杉原理生/亀井高秀
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-01-16

by G-Tools

連れ子同士で、一時期血の繋がらない兄弟だった圭一と孝之。10年後、大人になって再会した二人は、改めて兄弟のような、友人のような、不思議な関係を築き始める。
弟だった孝之への恋心を自覚していながら隠す圭一と、兄だった圭一へ想いをストレートにぶつける孝之。
しかし、圭一にはどうしても孝之を受け入れることができない理由があって――。


※体調もだいぶ戻ってきましたので、復活いたします。
病前に読んだ本の感想になってしまいましたけど・・・。
今回弊害があって、ちょうど一年前に治療した歯の炎症がインフルエンザに誘発され再発する・・・という後遺症が出ています(笑)。
三日間歯痛に七転八倒しましたが、だいぶ治まりました。
明日は歯医者・・・というありがたくない置き土産をくらい散々です。
ああ、肉に思いっきりかぶりつきたい。
皆様もどうぞ体調にはお気をつけくださいね。
ご心配、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
空色スピカ空色スピカ
かわい有美子/小椋ムク
笠倉出版社
クロスノベルズ 2009-1-23

緑豊な高原に立つ、半寮制の男子校・清泉学院。伝統あるお坊ちゃま校だが、行事に女の子を招くため、歴代、美形の生徒会長を据えてきた。
そんな強者達に並び、新に任命されたのは華奢で物憂げな美少年・楠ノ瀬。
見かけとは裏腹に体育会系な楠ノ瀬を、生徒会の面々は見たまんまの「ギムナジウム風美少年」としてプロデュースすることに。
中身とのギャップに苦労しながら、敏腕な副会長・高科に支えられて愛校心と彼女欲しさにがんばる楠ノ瀬だったが、いつしか欲しいのは高科だと気がついて……。
4877249567陰猫
水原とほる/草間さかえ
海王社
ガッシュ文庫 2008-11-28

by G-Tools

会社員の雅幸は結婚式直前に婚約者に失踪されてしまう。
穏やかで真面目な雅幸は彼女を捜すため、彼女の弟・綱紀の元を訪れた。不本意ながらも捜索を手伝ってくれる綱紀に、雅幸はその旅先でからかわれて強引に抱かれてしまう。
以来、どこか陰のある綱紀に惹かれていく雅幸。ねだられると拒めないのは恋なのか。
いつの間にか雅幸の心は綱紀に傾き始めていた――。

4813011861恋の記憶
杉原理生/山田ユギ
大洋図書
SHYノベルズ 2008-12-11

by G-Tools

「淋しいだけじゃ、俺はひとを好きにならないよ」
姉の結婚式の日、理也は数年ぶりに従兄弟の高成と再会した。
高校に上がるまで、ふたりはとても仲の良い従兄弟同士であり、理也にとって高成といる空間はひどく居心地のいいものだった。けれど、ふたりの間にはなにか曖昧なものが忍びこみ、いつしか距離を置くようになっていたのだ……。
結婚式の夜をきっかけに再び一緒の時間を過ごすようになったふたりだが、曖昧だったなにかが露になってゆき!?
4773099429夜に咲く花
剛 しいら/麻生ミツ晃
笠倉出版社
クロスノベルズ 2008-12

by G-Tools

男は何もかも持っていた、金も地位も名誉も。
祖父からの多額の贈与がきっかけで、小説家になってしまった神宮寺は、日々の生活に面白みを求めていた。そんな時、彼は水樹という青年と引き合わされる。
清楚な雰囲気に心惹かれた神宮寺は後日、「叔父が行方不明になった」という水樹の元に向かう。
古びた洋館と温室、幻想的な空間の中で推理を始めたその夜、ベッドで物思いに耽る神宮寺に妖艶な表情を浮かべた水樹がのしかかってきて!?
4870318881ユーレイに関する小さな事件簿
滝井ルカ子/橘水樹&櫻林子
メディエイション
HugNOVELS文庫 2008-12

by G-Tools

弓和平は学生時代に演劇の演出をしていたが、今は普通のサラリーマンとして日々営業に走り回っていた。同僚の春木要はそのころからの知り合いで、当時は色々と思うところもあったけれど、今は疎遠気味。
ところが、そんな春木が急死したあげく――葬式の日の夜に、幽霊になって弓の目の前に現れたからさあ大変!
ハイテンションの春木とそれに振り回される弓に、似たもの姉弟の春木姉や頼りにならない守護霊も出てきて騒動はさらに加速――。
481301187X秘書とシュレディンガーの猫
榎田尤利/志水ゆき
大洋図書
SHYノベルズ 2008-12-22

by G-Tools

シュレディンガーを正しく指摘したひとりに全財産を相続させる――。
亡き祖父の遺言を聞くために古い屋敷を訪ねた館を待っていたのは、風変わりな猫探しの遺言と、初めて会う従兄弟、それに祖父の美しい個人秘書・雨宮だった。
金と権力を信じる館は、遺言の内容にうんざりしながらも屋敷に滞在することを決める。一方、雨宮は初めて会ったときから、館のことが嫌いだった。
それなのに、館の挑発に乗ってしまい……!?
440352205X陸王 リインカーネーション
久能千明/木根ヲサム
新書館
ディアプラス文庫 2009-01-10

by G-Tools

193X年、東洋の魔都上海。
貴族の出である新聞記者・折原尚之は、『陸王』という巨大バイクに乗る将校、藤堂克己に命を救われた。『真実の報道』という信念を持って記者をしていた尚之は、ある人物から命を狙われていたのだ。
戦争を生業とする藤堂を最初は憎んでいた尚之だが、見かけとのギャップに徐々に心を開いていく。
だがたがいの気持ちに気づいた時、もうふたりに残された時間はほんのわずかだった……。
4403522041もしも僕が愛ならば
松前侑里/金ひかる
新書館
ディアプラス文庫 2008-12-10

by G-Tools

美邦は勤め先のカフェで気になる親子と出会う。
ゲイだとばれて妻に離婚された慎一と、母に捨てられたショックでしゃべれなくなった瞬。
瞬が話せるようになるまで世話をしたいと申し出る美邦だが、慎一の大らかな優しさにどんどん惹かれていってしまう。
かつての自分勝手な願いで大切な人が傷つくのを見て以来、恋はしないと誓っていた美邦。
そして瞬のために新しい母親を探そうとする慎一。二人の出した答えは……?
4774722340終わらない週末2 -ダブル・ハネムーン/ビタースゥイート
有馬さつき/文月あつよ
コスミック出版
プレミア・セシル文庫 2008-12-14

by G-Tools

やっと初夜を迎え、順調にいくかと思われたが急遽ボストンで休暇を過ごすことになって・・・。
飯島の元恋人が現れてしまう『ダブル・ハネムーン』、ちょっぴり苦いヴァレンタインを描いた『ビタースゥイート』、番外編『スノウ・ホワイト』『ジレンマ』を収録。
(『終わらない週末シリーズ』第2弾)

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

今日から仕事始めというかたも多いと思います。
こちらの“仕事始め”は一応明日からの予定です。
昨年同様まったりペースになると思いますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


mimu
