BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4403522076春待ちチェリーブロッサム
松前侑里/三池ろむこ
新書館
ディアプラス文庫 2009-02-07

by G-Tools

中三のバレンタイン。悦也は雪の公園で出逢った酔っぱらい男になりゆきで親友の護への恋を相談し、諦めるなと励まされる。
男の言葉どおり護と同じ高校に進学する悦也だが、護と彼女の幸せそうな姿を見せつけられる日々に早くも後悔を始めていた。
そんな時、実は教師だった酔っぱらい男・稜に再会。
ゲイである自分を偽って生きようとする稜に反発しながらも相談を重ねるうち……?

[春待ちチェリーブロッサム/松前侑里]の続きを読む
スポンサーサイト
初恋姫初恋姫
凪良ゆう/街子マドカ
白泉社
花丸文庫 2009-2-25

華族の流れを汲む企業グループ、佐治家の末っ子、花時雨は、蝶よ花よと育てられたまさに深窓の“お姫さま”。祖父の命を受け、ご先祖さまの主筋となる下町の定食屋の危機を救うために、住み込みで手伝いに入る。
とはいえしょせんはお姫さま育ち。慣れない仕事に失敗ばかりしてしまう。
さらに若主人の上月一心を好きになってしまい……。
お姫さまの初恋。だが一心には秘めた想い人(男)が!?
4048675060情熱の腕に恋は宿る
桂生青依/御園えりい
アスキーメディアワークス
B-PRINCE文庫 2009-02

by G-Tools

におい立つとうな美貌――省庁勤めの巧はそんな外見に反して、負けず嫌いで誰よりも仕事熱心な男だ。けれどそれは、かつて身体を売らされたことを忘れたかったから・・・。
そんな矢先、巧は筋金入りのサラブレッドで容姿も仕事も完璧の後輩・高坂から熱く迫られる。
高坂の激しい独占欲は巧の過去を暴き、恥らう身体を淫らに蕩けさせ――。
官僚と料亭の若旦那の愛を綴った「露の下に恋は薫る」も同時収録。
朧月夜に、あいたい。朧月夜に、あいたい。
真崎ひかる/宝井理人
幻冬舎
ルチル文庫 2009-2-20

女の幽霊が出ると噂の公園。女装して悪ふざけに出かけた新名啓杜は、そこで「死んだ恋人に逢いに来た」らしい不思議な男と出会う。
ピアノの音に惹かれてその男・相原広重と再会し、いつしか彼独特の優しさに惹かれていく啓杜。
普段はピアノ好きな男子高校生として、朧月夜には彼の大切な女性のふりをして、繰り返し相原に逢いに行くけれど……?

4813011535貴公子の求婚
和泉桂/佐々成美
大洋図書
SHYノベルズ 2008-12-22

by G-Tools

「昨晩のそなたは、なかなかの珍味だった」
生まれてこの方一度も恋をしたこともなく、女人よりも書物を偏愛している貧乏公家の小野朝家は、ある重大な決断を迫られていた。苦しい小野家の財政を立て直すため、結婚しなくてはならないというものだ。
愛する書物を守るため、憂鬱ながらも嵯峨野に暮らすという姫君のもとへ向かった朝家だが、か弱きはずの姫に反対に押し倒されてしまい……!?
4775513087オレ以外立入禁止っ!
月夜野亮/山田ユギ
オークラ出版
アクアノベルズ 2009-01-23

by G-Tools

「息子を捜しに行く!」
同じビルに働くサラリーマンとして再会して以来三年――。
高校時代から憧れ続けていたサッカー部の先輩・三ヶ森に告白を拒絶され続けてきた織田は、挙句、思いもかけない言葉を聞かされてしまう。
成り行き上、一緒に息子を捜しを始めた織田だが、ふたりの前に現れた息子の虎治は高校生で、しかもその顔がなんと……!?

4813011829スイート・セプテンバー
藤代葎/水名瀬雅良
大洋図書
SHYノベルズ 2009-01-29

by G-Tools

「俺、ここにいてもいいですか」
誰も自分を知らないところでやり直したい、そう願った御崎夏南は、幼い頃に一度だけ訪れたことのある海辺の町に降りた。
そこで気難しいうえに偏屈なカメラマン、橋場洸陽のコテージに住み込みで、家事雑用の仕事をすることになる。
過去から逃げてきた夏南。怪我によりカメラマンとしてのキャリアと同時に希望も失った橋場。
傷ついたふたりの出逢いは、やがて新たな希望をもたらすのだが……!?
4576090089水底に揺れる恋
中原一也/立石涼
二見書房 2009-01-23

by G-Tools

高校を辞め、一人家業の漁師を継ぐ決意をした志堂にあてつけるように、東京の大学へ行くことをその前日まで黙っていた高田。
警察官となり十年ぶりに故郷に戻ってきた高田は、志堂と気まずい再会を果たす。
会えば喧嘩ばかりの二人だが、時折見せる志堂の熱い視線に、かつて1度だけ重ねた唇の感触が蘇る。
逃げ出したいのか捕まってしまいたいのか。
相反する想いを抱え、誰よりも男らしくあることに拘る高田は、自分の中に潜む女を認められず必至に目を背けるのだが・・・。
487724901X半化粧の恋
鳩村衣杏/高座朗
海王社
ガッシュ文庫 2009-01-28

by G-Tools

大正十二年、初夏。待ち続けた男が戻ってくる。
侠客・佐賀屋の博徒、日垣景の思いは複雑だった。
美貌ながら、半身を紅い火傷の痕に覆われた彼の通り名は「半化粧の景」。景の美しく白かった肌と運命を変えたのは、奉公していた堂島邸の火事だった。
その堂島家の長男であり放火犯として服役していた充洋の出所。
密かに慕い続けたかつての主は、景の弟分として任侠の道に入ることを望んだ。
主従の反転が、景の想いを蝕む。
紅く爛れた半身が、今また恋に灼れていく――。
4403522068簡単で散漫なキス
久我有加/高久尚子
新書館
ディアプラス文庫 2009-01-10

by G-Tools

大学生の周平には七つ年上のセックスフレンドがいる。同居中の義兄に想いを寄せる周平は、同じ訛りと声を持つ彼、穂積を抱くことで行き場のない欲望を消化していた。
同様に穂積は恋人に二股をかけられて持て余した身体の熱を周平とのセックスで宥めている。
互いに割り切った関係でそれ以上の気持ちはないはずだった。
だが恋人と一緒にいる穂積を見かけた日から、周平の気持ちは穂積に傾き始め……?

4861343119罪深き吐息さえも愛おしく
華藤えれな/有馬かつみ
フロンティアワークス
ダリア文庫 2009-01-13

by G-Tools

発展途上国や被災地で医療活動をする蓮見祐紀は、帰国中の数ヶ月間大学病院で働くことになる。そこには「神の手を持つ男」と評判の心臓外科医・志岐栄司がいた。
歓迎会の席で教授と衝突するほど金や出世に興味がなく、不器用なくせに医師としての崇高な理想を熱心に語る蓮見に志岐は苛立ちを覚える。
志岐は偽りの恋と快楽で、純粋な蓮見を籠絡して彼の志を挫き、傷つけようと企むが――!?

4861343046ラブスクエア
崎谷はるひ/小鳩めばる
フロンティアワークス
ダリア文庫 2009-01-13

by G-Tools

派手で綺麗な顔をした24歳の征矢は、ある日立ち寄った図書館で、バスケ部の先輩・白倉に偶然再会する。
当時物静かで真面目な白倉と、頑なで斜に構えていた征矢は相容れなかった。しかし互いに気にせずにはいられない存在でもあり・・・。
再会後も、互いに興味を惹かれあう二人。
自分がバイだと自覚していた征矢は、その関係を変えようと、白倉にモーションをかけるが――?
4062865815ホーリー・アップル 穴だらけの林檎
柏枝真郷/槇えびし
講談社
X文庫ホワイトハート 2008-12-26

by G-Tools

去ってしまった恋人に未練たらたらの気弱な巡査ハリー、三十一歳。そして彼が住む八十年代のニューヨークは、治安も景気もなかなかよくならない“穴だらけの林檎”だ。
ハリーは町と同じように、仕事も恋愛も負け組、だけどかっこいい男が好き。
そんなハリーの前に颯爽と現れた刑事ドイル。
二人は偶然同じアパートに住み、ともに事件に挑むことになるが・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。