fc2ブログ
BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

4344816153嵐のあとは桜色 (幻冬舎ルチル文庫)
きたざわ尋子/麻々原絵里依
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-03-17

by G-Tools

憧れの存在だった麻野裕一郎に大人のキスを教えられ、今は恋人として愛され幸せな相馬睦紀。しかし裕一郎はふたりの想いに温度差を感じているらしい。
こんなに好きなのに――上手く伝えられないことを睦紀がもどかしく思う中、弟が進学準備のために上京。
危なっかしい兄の面倒は自分が見なくてはと自負する弟・春海は、裕一郎を目の敵にして……?
[嵐のあとは桜色/きたざわ尋子]の続きを読む
スポンサーサイト



4403522084オールトの雲
一穂ミチ/木下けい子
新書館
ディアプラス文庫 2009-03-10

by G-Tools

お姫さまのような母親と一緒に太陽の前に現われた小さな王子様――それが、流星だった。外国の血を引く繊細に整った容貌と、誇り高くまっすぐで、嘘やごまかしのない性格。そのせいで周囲から浮く彼をほうっておけず、いつだって側にいた。
けれど、部活の合宿先で偶然会った流星は、太陽が知らない顔をしていて……。
闇夜に迷う心を揺らす、一等星の恋。

4403522092恋は愚かというけれど
久我有加/RURU
新書館
ディアプラス文庫 2009-03-10

by G-Tools

大学生の謙人はサークルの後輩の進藤に片想い中。進藤の潔い性格と男らしい容姿を、ほぼひと目惚れ状態で好きになり、穏やかな性格の謙人を進藤も慕ってくれている。
このまま一番仲にいい先輩としてそばにいられればいい――そう思っていたある日、進藤から友人の吉島が好きだと相談をされてしまう。
辛い気持ちを隠し、進藤の恋を応援しようとする謙人だが……?
4344816110夜明け前の睡蓮
小川いら/緒田涼歌
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-03-17

by G-Tools

漢方の店を営む美貌の薬剤師・高黎蓮と弁護士の仲神正志は、チャイナタウンでの事件をきっかけに、限りなく「恋人」に近い関係になった。しかし何度身体を重ねても、黎蓮は仲神の部屋に泊らず夜明け前には必ず帰るというクールな態度を崩さなかった。
そんな黎蓮が再び事件に巻き込まれるが、今度の事件の黒幕と仲神は関係があるようで――!?

4877249419弔愛―群れなす天使の歌声に
鳩村衣杏/榎本
海王社
ガッシュ文庫 2009-02-28

by G-Tools

合言葉は「『天使の群れ』をウォッカで」――
私立探偵の城上は、亡き親友の遺言で生き別れた彼の弟を捜すことになった。彼が死の間際に遺した三枚の写真と「天使の群れ」という言葉を追い、たどり着いたのは「ユーフォリア」。バーテンダーの憂里は、男を惑わす謎めいた笑みを浮かべ、「天使の群れ」というカクテルを出した。
淫蕩に甘く、酩酊を誘う憂里に城上はある衝動を覚える。―この男を壊したい。
夜の果て、男達のサスペンス・ラブ。
4344815785夜の乱入者
椹野道流/琥狗ハヤテ
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス 2009-02

by G-Tools

トラウマから他人と接することに怯える小説家の斉藤和は、ある夏の日、暑さにへばっていた黒猫の介抱をした。以来通ってくるその猫・クロスケとのささやかな交流に安らぎを覚える和の前に、突如、猫耳尻尾付きの全裸男が現れる。
自らをクロスケだと主張する彼は猫神様で、恩返しにきたという。
仰天したまま押し倒され、気持ちいい恩返しをされてしまった和。
ずっと傍にいると約束してくれたクロスケの温もりに包まれ、固く閉ざしていた心が癒されていき……。
光さす道の途中で光さす道の途中で
杉原理生/三池ろむこ
幻冬舎
ルチル文庫 2009-3-20



真野は、親友の栗田に紹介された高東のことが自分でも不思議なほど苦手だった。奇妙なバランスのまま、仲のいい友人として高校生活を送る三人。
その後、他県に進学した栗田とは次第に疎遠になり、同じ大学の真野と高東は距離を縮めていく。
ふたりは互いの気持ちに気づくが、高東は時折見せる態度とは裏腹に、何故か真野と一線を越えるのを拒んでいるようで・・・。

4877249664愛の奴隷
水原とほる/水名瀬雅良
海王社
ガッシュ文庫

by G-Tools

宏樹は久坂彰信が好きだ。もういつからかは分からない。
彰信は久坂組四代目組長の長男だが、家を継ぐ気はないと言い普通の会社員をしている。無口で無愛想だが、足の不自由な宏樹が通うリハビリセンターの送迎もずっとしてくれている。そして週に数回、宏樹を抱く。
友人でもないましてや恋人とも言えない関係を続けて十年以上。彰信の気持ちは見えないけれどこのまま続けばいいと思っていた。
しかしある日、予期せぬ久坂組の跡目抗争に巻き込まれて…?
4344815815最悪
ひちわゆか/石原理
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-02

by G-Tools

橘英彦は、同期の中でも異例のスピード出世を果たしたエリートサラリーマン。その英彦が出張先で不本意ながらも再会してしまったのは、数年前に三行半を叩きつけた元恋人・有堂だった。
倣岸不遜で厚かましくて無神経で、そしてどうしても忘れられない男――。
別れた時と全く変わっていない有堂に、英彦は再び振り回され!?
4199005110幸村殿、艶にて候5
秋月こお/九號
徳間書店
キャラ文庫 2009-02-25

by G-Tools

越後領主・上杉景勝が、身分を隠して十勇士に参戦!! 島津征伐出陣を前に、夜ごと陣屋で抱かれる幸村。けれど色事を聞かれる羞恥と後ろめたさに、幸村は冷静さを保てない。
次第に気まずくなっていく陣中の空気に、佐助は密かに傷ついていた。景勝様の参陣以来、若が目も合わせてくれない――。
嫉妬と忠義の狭間で苦しむ佐助だが、そんな時、伽をしていたことが景勝にバレてしまい!?
4813011853冥愛の鎖
華藤えれな/高階佑
大洋図書
SHYノベルズ 2008-12-11

by G-Tools

「胸にSPバッジをつけているとき、その命はこの世で最も軽くなる――」
警視庁警備局警護課SPの三神文弥は、来日するタハリール共和国大統領の警護にあたることになった。その打ち合わせの場で、かつて自分を利用し裏切った男・近衛諒一郎と再会し、彼が公安幹部だったことを知る。
公安部と警備部はけして相容れることのない存在。
だが、その心の冥く深い闇に触れ、近衛に惹かれていく自分を止めることができなくなり…。
457609020840男と美貌の幹部
海野幸/佐々木久美子
二見書房
シャレード文庫 2009-02-23

by G-Tools

「君が欲しくて仕方がなかった」――勤続十数年。突然のご指名で支店勤務になった上城宗一郎を待ち構えていたのは、七歳も年下の美貌の上司だった。
幹部候補生という社内でも特別なエリート社員である篠宮辰樹は、一分の隙もないスーツ姿とは裏腹な、艶かしいほどの色気と掴み所のない性格。しかも、接客の練習としてまず篠宮自身を口説くよう命令してきて!?
風変わりな上司に翻弄され、なぜかときめきを覚えてしまった四十男の運命は……?
4576090224いつでも君の傍にいる
安曇ひかる/桜井りょう
二見書房
シャレード文庫 2009-02-23

by G-Tools

小児科医・望月智は親子ほども歳の離れた小児科部長・西倉と一年以上もの間、歪んだ愛人関係を続けていた。己の心の深い淵を覗き込むことが怖くて、目を逸らす日々。
ところが、赴任してきたばかりの救命救急医・富樫朔矢に関係を知られてしまう。智のことを「天女」とからかう変態と思いきや、救命医としてのプライドを失わない清冽さ。その前では厳重にしまい込んだはずの素顔も隠しきれず・・・。
そんな時、西倉との密会現場に富樫が現れる。
抗う智の心を身体ごと、富樫は誰に構うことなく奪い去るが――。
4344815858不協和音も秘密のスパイス
坂井朱生/亀井高秀
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-02

by G-Tools

理想通りの大人で綺麗な恋人から突然別れを告げられ傷心の香椎春親がアルバイトに復帰すると、いきなり抱きついてきた新人がいた。春親に会いにきてそのままバイトとなった加古川淳弘は、小柄で可愛らしいが春親の好みとは真逆で、春親は淳弘にはついきつくあたってしまう。
「寝るだけだったらあんたでもいいや」
そう言って淳弘と体を繋いだ春親だが……。