BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4344816404朝から朝まで
一穂ミチ/山本小鉄子
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-04-15

by G-Tools

大学生の羽村結は、早朝のテレビ番組「サニーデイ・モーニング」でバイト中。慌しい現場を大小の失敗も交えて駆け回る日々、堅物の報道記者・後藤京平から生まじめに構われては胸をざわめかせている。
そんなある日、つらいことが京平をいちどきに襲う。
憔悴しているくせに毅然と振舞おうとする京平に、泣いたらいいのに、と願う結は……?

[朝から朝まで/一穂ミチ]の続きを読む
スポンサーサイト
4403522114イノセント・キス
うえだ真由/大和名瀬
新書館
ディアプラス文庫 2009-04-10

by G-Tools

一帆は同居している兄代わりの優しい悠久のことが幼い頃から大好きだった。悠久も同じように好きでいてくれる――そう思っていたのに、一帆の気持ちを悟った途端悠久は距離を置き始める。
それでも諦めきれない一帆だったが、悠久が地方病院勤務の話を積極的に受けたと知り、きちんと失恋しようと決意する。
「キスしたい。それで諦めるから」一帆の言葉に悠久の出した答えは……?
4344816390有明月に、おねがい。
真崎ひかる/宝井理人 
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-04-15

by G-Tools

友坂眞澄は、静かな町で父親から引き継いだ小さな医院を営んでいる。
ある朝、友坂を頼って突然やってきたのは、恋人と海外に飛び出したきり音信不通になっていた姉のひとり息子・侑里。「独りぼっちになった」と話す侑里を放り出せるはずもなく一緒に暮らすことにした友坂だが、庇護すべき対象である侑里から、一生懸命に「好き」と迫られて――!?

4344815483メランコリック・リビドー
砂原糖子/ヤマダサクラコ
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-04-15

by G-Tools

中沢千夏史には好きな人がいる。九つ年上の売れっ子カメラマン日和佐明。日和佐は男も女も来るもの拒まず、だが「子供は嫌い」と千夏史を相手にしてくれない。
九歳の時出会った日和佐は亡き兄・由多夏の恋人で、千夏史が恋心を抱いても叶わない存在でもあった。
そして二十歳になっても、千夏史の想いは募る一方だが……!?
4403522122ゆっくりまっすぐ近くにおいで
渡海奈穂/金ひかる
新書館
ディアプラス文庫 2009-04-10

by G-Tools

印刷会社営業の稲田は自社の印刷機の故障で刷れなくなった緊急の印刷を、町の小さな印刷屋で引き受けてもらう。そこの社長・大内は口は悪いが懐が広く、初対面の稲田が見とれるほどの美形。
たちまち恋に落ちた稲田は、以来せっせと彼のもとに通い口説きまくるが、大内は拒否こそしないが受け入れてくれるわけでもなく……?

434481603X夜に君を想う
可南さらさ/高宮東
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス 2009-03

by G-Tools

弟のように可愛がっていた年下の幼なじみ・神嶋洋に告白された大学生の高沢千実。一途な恋情を向けられ、千実は自分も同じ気持ちだったことに気づく。
だが、洋には決して知られたくない秘密を抱える千実は、彼を手酷く拒絶することしかできなかった。
二年後、気まずい関係を修復できずにいた千実は、偶然、洋に恋人がいることを知る。
傷つく千実は、叶うことのない恋に終止符を打つため、洋とある約束を交わし、関係を持つが――!?
4344816048よくある話。
中原 一也/朝南かつみ
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス 2009-03

by G-Tools

冴えない中年オヤジの袴田俊樹は突然元AV女優の妻に離婚を迫られる。その夜、バーで泥酔した袴田は、気づくと同じ会社の出世頭・池田優作と全裸で同衾していた。
一夜の過ちで、モテる池田が自分に興味を持つわけがないと思っていたが「課長の色気にやられました」と熱烈に口説かれる。
全く理解できないまま、押しが強くAVが大好きだという池田に流され、様々なプレイを楽しむ仲に。だが偶然、池田が袴田の別れた妻のファンだと知ってしまい――!?
4199005161オーナーシェフの内緒の道楽
神奈木智/新藤まゆり
徳間書店
キャラ文庫 2009-03-27

by G-Tools

このまま一緒に暮らしていたら、いつか気持ちがバレてしまう――。
大学生の旬の片想いの相手は、同居人で保護者のイタリアンシェフ・秋葉亮二。両親亡き後、旬を引き取り育ててくれた恩人だ。自信家でスキンシップ過剰な亮二は、まるで旬の想いを煽るように触れてくる。
いっそ告白したいけど、家族の絆を失うのも怖い…。
密かに一喜一憂する旬は、ある日、亮二の結婚話を聞いてしまい!?
4576090399夜明けはまだか (上)
谷崎泉/藤井咲耶
二見書房
シャレード文庫 2009-03-23

by G-Tools

親の遺産の不労所得で何ひとつ不自由ない生活環境を持ち、年に一冊本を書くことで人気評論家の身分を有する谷町胡太郎。だが、その私生活は九年に及ぶ片想いと、肩書きばかりが立派な三人の居候に支配されていた。
そんな胡太郎の運命の分かれ道、某日お台場のホテル――「誰とも付き合ったことがないって言うんじゃないだろうな?」弱点を抉る痛烈な一言を浴びせてきたのは、財務省の出世頭から議員秘書へ謎の転身を遂げ、官僚たちの間で伝説と化している男・小早川秀峰で……。
4344816056夢にも逢いみん
かわい有美子/あじみね朔生
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス 2009-03

by G-Tools

東宮となるはずが、策略により世から忘れ去られようとしていた美しい宮は、忠誠を捧げてこの世のすべてを与えようとしてくれる涼やかな容貌の公達・尉惟に一途な恋慕を抱いていた。
だが独占しつくさんとする尉惟の恋情ゆえの行いに、自分が野心のために利用されているのではないかという暗い疑念がきざしてしまう。
こんなにも恋しく切ない。
なのに、その恋しい男が信じられない――。
濃密な交わりで肌を重ねてもなお、狂おしい想いを持て余す宮は…。
4344816145ぎゅっとずっと抱きしめて
黒崎あつし/小鳩めばる
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-03-17

by G-Tools

ゲイ専門の高級会員制クラブでバイトしていた玲は、好きになった男の子との「恋愛の仕方」を教わるために店へきた孝一と出会った。
真面目過ぎる孝一を客として扱うのが可哀想になった玲は、個人的に恋の手ほどきをすることに。
まずはデート、そしてキス……。
意外とキスは上手だけどベッドでは不器用な彼に、玲はキス以上のことを教えていくが――。

4813011950普通のひと
榎田尤利/木下けい子
大洋図書
SHYノベルズ 2009-03-28

by G-Tools

コンビニのおにぎりなら『赤飯』。それがマイルールの花島光也は、ある夜、最後のひとつの赤飯おにぎりを見知らぬ男から譲ってもらった。
『お洒落』よりも『誠実』という表現が似合う、でも、どこにでもいるような男だ。
数日後、編集経験があると偽って入った出版社で光也はその男、的場宗憲と再会するのだが!?
普通に生きてきたはずが、恋した相手が同性だったら?
臆病な大人たちに贈る、思わず恋がしたくなる物語。
(『普通の男』『普通の恋』に書き下ろし『普通のオジサン』を収録した新装版。)
4199005153好みじゃない恋人
洸/小山田あみ
徳間書店
キャラ文庫 2009-03-27

by G-Tools

「どちらが先に後輩をオトすか、競争しないか?」
有能な営業マン・香月と、営業成績のトップを争う同期の八木。精悍な容貌で行動派の八木に、香月は密かに片思い中。
ところが、偶然会ったゲイクラブで、好みが同じ可愛い系と誤解されてしまう。
香月は真実を告白できないまま手ごわいライバルを演じることに。
そんな二人だけの勝負を楽しむ八木が、ある日sexの誘いをかけてきて!?
4592875818ひとりじゃ眠れない
響 高綱/御園えりい
白泉社
花丸文庫 2009-03-19

by G-Tools

津田幸樹は父親が営む小さな家具工房で職人として働いている。そんな零細企業の津田家具店に名館と謳われるホテル・ハイペリオンから、ロイヤルスイート主寝室のベッド製作の依頼が舞い込んだ。
見積りを立てに出向き、ホテル社長の平井龍宏に会うが、彼はなぜかこの話を快く思っていないらしく、すげない態度で追い返されてしまった。
ある日、津田に家具の良さを知ってもらおうと幸樹が手を尽くして招待した工房で、見学中に平井が体調を崩してしまう。
実は平井は不眠症の悩みを抱えていて……?
4344816072Fly me to the Moon
雪代鞠絵/テクノサマタ
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-03-17

by G-Tools

天涯孤独の少年・悠は、バイト帰りに偶然知り合った弁護士・浅羽と、週に一回おいしいご飯を食べに行く不思議な関係になる。寂しさや辛いことさえも受け入れて、ひとり慎ましく暮らしてきた悠は、浅羽の優しさに触れるうち、次第に彼を好きになってしまう。
しかし、浅羽が悠に優しくするのには理由があって!?

4344816129空に自由の鳥は鳴く
李丘那岐/高城たくみ
幻冬舎コミックス
ルチル文庫 2009-03-17

by G-Tools

サーカス団育ちの梶雲雀が構える「クラウン探偵社」の経営は、傾いていた。依頼もなく、助手にも逃げられ――そんな折、殴る蹴るの暴行に遭っていた青年・西之木晴人を拾う梶。
そのまま依頼人となり、やがては相棒候補として名乗りを上げる晴人のひたむきな瞳に、「亡きあの人以外に大切な存在なんていらない」と頑なだった梶の心は揺れて……?

4062865882東景白波夜話 暁闇に咲う
鳩かなこ/今 市子
講談社 2009-03-05

by G-Tools

継母に幽閉されて育った与一郎は、ある晩、狐の面をつけた男に救い出される。匿われた先は、大正の帝都で盗人たちを取り仕切る屋敷だった。
弱りきった与一郎の面倒を甲斐甲斐しく見てくれる藤吉。彼もまた、神業と賞される掏摸の名手だ。
ふたりは惹かれあうが、そこには非情な運命が待ち受けていた――。

4778107136華王(はなおう)の犬
池戸裕子/イソノ
心交社
ショコラノベルズ 2009-03-10

by G-Tools

若頭で次期組長の池神有志は、優秀な頭脳と物怖じしない度胸、そしてその華やかな容姿で「池神組に姐さんはいないが華はある」と言われ、一方、若頭補佐の播磨哲明は、並外れた強さを持ちながらその激しい気性を封じ込め、池神につねに付き従う忠臣ぶりを「闘犬」と呼ばれていた。
この二人がいれば組は安泰――そう思われていた中、「播磨を破門しろ」と残し組長が亡くなり、播磨自身も破門を承諾していたことを知った池神は衝撃を受ける。
幼い頃から池神を守り続け、彼のために働くのが運命だと言った播磨の本意が判らず苛立つ池神だったが……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。