FC2ブログ
BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

4862634877奥さまは18歳!
ひちわゆか/南月ゆう
リブレ出版
ビーボーイノベルズ 2009-04

by G-Tools

しっかり者の新妻・18歳の智生(専業主夫♂)は、愛する旦那さま(公務員♂)のため今日も料理に家事に奮闘中。そんな健気な奥さまの誰にも言えないヒミツ……それは関東最大のヤクザ組織の跡取りってこと!
平凡な奥さまでいたいという願いむなしく、秘密カジノで人妻の貞操をかけたギャンブルに挑むことになってしまう。
そこで出逢った旦那さまそっくりの闇の帝王キングって……!?
柏木正義(かしわぎまさよし・28歳)×柏木智生(かしわぎともき・18歳)
夫・公務員×新妻・専業主夫

2005年雑誌掲載作品を大幅加筆修正。
懐かしいタイトルですね~。
あのタイトルは「おくさまは18歳」でしたが、わたくし、おくさまが18歳と聞いたらあのドラマが真っ先に頭に浮かぶ年齢でございます。

こちらは男同士の夫婦(夫夫)です。
ちゃんと籍を入れており、周囲や隣近所のかたからも色眼鏡で見られることもなく、智生もごく普通に「奥さん」として認識されご近所の主婦にも自然に受け入れられています。
誰もつっこみません。
読者もつっこんじゃいけません(笑)

ひちわさんの久しぶりの新刊ですが、表紙には三人いるし(3Pを連想させる)「奥さま」だし、ひちわさんじゃなかったら買わなかったかもしれないなぁ(笑)
ひちわさんでも3Pだったら考えるけど、これは3Pじゃありません。
あらすじを見た時点ですぐネタに気づいてしまったので買いました(笑)。

ちょっとノンビリ屋だけれど穏やかで優しい夫と、初々しく慣れない家事にも一生懸命頑張る可愛らしい妻の、絵に描いたような熱々新婚ぶりから物語りは始まります。
しかし、智生は「関東最大のヤクザ組織の跡取り息子」という正義には打ち明けられない秘密が。
亡くなった母は「緋牡丹のお竜」と名を轟かせ多くの極道を心酔させた女組長。
両親が不慮の事故で亡くなったあとは父方の祖父母宅に預けられ、組とは離れて育った智生ですが、襲名可能な18歳を迎えたとたん、組からは「組長」を継いで欲しいという声が上がります。

しかし智生は18歳になったのを機に、すでに知り合って恋人同士だった正義と結婚してしまっています。
組長になる気はサラサラない。
ごく普通の公務員である夫に打ち明けられるはずもない。
自分はごく平凡で、幸せな家庭を築いて生きていくのだ・・・とその決意は固いのですが、それとは裏腹に、母から受け継いだ組員思いの情の厚さが仇となり、事件に巻き込まれてしまいます。

で、夫に隠していろいろしようとするんですけど、この夫がね、また見た目と違いますのでね。
隠さずとも私と同じようにあらすじで勘付くかたは少なくないと思うので・・・いいか?
いいんですか(笑)

楽しく読めるライトなお話でした。
優しくて、智生の嫌がることは絶対しない正義が、ここぞとばかりに鬱憤を晴らしてるようなHシーンが可笑しかった。
萌えたのは智生が小さい頃の出会いのエピソードとか、そこから智生に寄せてきた正義の想いとかですね。
正義のような男がどう自分を作り変え、「優しく穏やかな人」としてそばにいて智生の心を掴んでいったのか、そっちの過程の方が興味ある。
現在どれだけ惚れ抜いているかは、もういやってほどわかります(笑)。
この先、お互い秘密を抱えたまんまやっていくんでしょうか。
こういう話ですからそれでもいいかと思いますが、今更知ったところで、愛情が冷めるような間柄でもないように思います。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~みむさん!

私も「奥様は18才」とタイトルを聴いたらあのドラマを思い出す年代です(笑)同世代(笑)
もちろん本は手元になりますが・・表紙を見て、あの可愛いイラストに思わず「あらら~」みたいな(笑)
でも、読むのが楽しみですね~。
2009/05/12(火) 23:09 | URL | 水月 #/fVvPWuA[ 編集]
>水月さん
こんにちは、水月さん。

そうですよね~、水月さんも同年代ですもんね。
「てつや~♪」って思い出しますよねー(笑)

イラストは、中身は子供っぽさが気になるようなかわいらしさではなかったでしょ?
読みやすく楽しいお話でしたが・・・。
ひちわさん、他の続編はどうなった?
2009/05/13(水) 08:13 | URL | mimu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する