FC2ブログ
BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4576090887楢崎先生とまんじ君
椹野道流/草間さかえ
二見書房
シャレード文庫 2009-06-23

by G-Tools

低血糖で病院に担ぎ込まれた間坂万次郎が出会ったのは、理想のパーツをすべて備えた内科医・楢崎だった。パーフェクトな外見と、ポーカーフェイスかと思いきや意外と表情豊かで優しく、おまけに猫舌という可愛い弱点をもつ楢崎。知れば知るほど好きになっていく万次郎は、やっとの思いで彼と結ばれるのだが…。
その後一度も会えないまま楢崎はアメリカへ留学してしまい――!?

楢崎千里(ならさきちさと・たぶん33歳くらい)×間坂万次郎(まさかまんじろう・たぶん23歳くらい)
内科医×定食屋アルバイト


「亭主関白受けとどMワンコ攻めの、究極のご奉仕愛!」と聞くだけで、目に見えるようですね(笑)
『茨木さんと京橋君』のスピンオフです。
楢崎先生は『メス花シリーズ』にも出ています。
第六章までに分かれており、一~四章はまんじ視点で、五、六章は楢崎先生視点で、二人のなれそめをそれぞれが茨木&京橋、江南&篤臣に語るという形になっていました。
どっちも料理を食べながら・・・というのが椹野さんらしいシチュエーション。

両親は離婚し母と二人暮らしだったまんじ君は高校1年生で母親を癌で亡くし天涯孤独の身に。
高校は母の残してくれた預金とアルバイトで卒業し、その後もアルバイトで生計を経てていたが、ある日昼飯を食いっぱぐれたまま夜の土木作業をしていたまんじ君は低血糖で倒れ、病院に担ぎ込まれます。
そこで診察してくれたのが楢崎先生で、食事までごちそうになったまんじ君は楢崎先生に一目惚れ。

純で一途でなんとも暑苦しいまんじ君の直球愛でした。
190ほどの男に目の前で飛んだり跳ねたり大泣きされたり、全身で愛情と喜怒哀楽を示されたらビビる(笑)
でも私はこういう大型ワンコにほだされるタイプなので、楢崎先生の気持ちはよくわかります。
1年黙ってほっておく気持ちはわからないけど(笑)
先生に再会したまんじ君のイラストが笑える。
椹野さんは「南極犬」を例に挙げていらしたけど、私は「ハチ公」を思い浮かべました。

まんじ君視点から見た楢崎先生の我がままぶりや横暴ぶりもカワイイなと思いました。
こういう人が猫舌で熱いものにフーフーしてる姿は、確かに「ギャップ萌え」ですよね。
ただ、ホントになれそめで終わってしまったので、このあと二人はどうなっていくのか知りたいな~と思ったりします。
あとがきにあるように、続きがあるといいですね~。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、mimuさん。

私は、サイトの方でずっとこのまんちーカップルを読んでいたので、もう他人のような気がしなくて(笑)。

一歩間違えればストーカーのようなまんじ君の行動も、根が素直だからこそちー先生が絆されたのでしょうね。

茨木さんと京橋くんや江南と篤臣カップルが絡んでいたのも嬉しかったです。

しかし、石を投げればホモに当たりそうな病院ですね(笑)。

2009/07/14(火) 15:13 | URL | 桃 #-[ 編集]
>桃さん
こんにちは、桃さん。

私はこのサイトの存在を知らなくて、あとがきを見て初めて行ってみました(笑)
交換日記が可愛いですねv

まんじ君からは邪気が全然感じられないので楢崎先生も警戒心を抱くことなく、食事を奢るほど親切にしてしまったんでしょうね。
それが懐かれる隙になってしまったわけだけど(笑)、まんじ君の人柄の勝利かな?

ホントにこの病院は男カップルばっかりですね。
行って観察してみたいわ(笑)
2009/07/15(水) 08:41 | URL | mimu #-[ 編集]
こんにちは~みむさん!

私も以前、サイトを教えて貰って時々覗いております。
アルバイト店員と内科医のギャップ差・・どうなんだろう?と思うけれど、このカップルに関しては全く問題ないですよね~。楢崎先生のSっぷり、楽しみだな~。
メス花の2人にも久々に会えるので早く読みたいのに・・。まあ、ゆっくり楽しみにとっておきます(笑)
2009/07/15(水) 13:27 | URL | 水月 #/fVvPWuA[ 編集]
>水月さん
こんにちは、水月さん。

この二人は年齢差や職業に違いが大きいですが、それ以外の部分で結びついていると思うので心配ないでしょうね。
メス花の2人も仲睦まじい姿を見せていましたので、きっと楽しめますよ。

もうすぐ夏休み…夏季講習後のお楽しみでしょうかね?(笑)
2009/07/15(水) 19:09 | URL | mimu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。