FC2ブログ
BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2021/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/06

あぶない奴が多すぎる
愁堂 れな著
ムービック (2005.8)
通常24時間以内に発送します。
イラスト/山田ユギ(ゲンキノベルス)

見た目はクール美人。しかし中身は無鉄砲で熱い男・瀬名は汚れた現実に失望し検事をやめるが、ひょんなことから探偵業に…。
ところが早速依頼を受けた人探し中になぜかヤクザに拉致される。
そこで以前チンピラから救ってくれた美丈夫なヤクザ・信夫と再会し、彼らの目的を知るが、
さらに強気な瀬名を気に入った信夫に強引に抱かれてしまう…!?
--------------------------

信夫貴一郎(しのぶきいちろう)×瀬名秀二(せなしゅうじ・30歳)
信夫の年齢は不明ですが多分年上…?


ヤクザ物ですが、明るくライトな雰囲気です。
語り口もユーモアたっぷり。
無鉄砲な性格で検事をやめ探偵事務所を始めることになり、初めての依頼で捜している人物を信夫率いる<白鳳会>も捜しているということで二人は出会います。
失踪人の行方を絡めて展開していきますが、やっぱりストーリーはお上手ですよね。
信夫と瀬名の関係は続編も決定しているということなので、まだ出会い編という感じなんでしょうか。
エロ度は高いけどラブ度は低いような気がします。

瀬名一人称で瀬名の性格なんかはすごく伝わってきます。
それに比べると信夫の方はどんな人なのか、身分はわかりますけど、人となりはまだこれからでしょうか。
持ちモノが尋常じゃなくデカイということは、度々強調されていましたのでよっくわかりましたけど(笑)
まだ信夫の強引さに瀬名が押し切られちゃってるだけなのが物足りなかったかな。
このままだと身体に惹かれちゃって情が移ったみたいに思えます。
信夫、見せ場が少なかったですよねぇ?
ヤってるばっかりみたいでしたよ(笑)
次回は二人のラブ度を上げるべく、進展を期待したいです。

コメディタッチで面白いストーリー展開で飽きずに読めると思います。
脇を固める登場人物もかなり魅力的です。
瀬名の兄、ヤクザの秀彦や事務所の助手・ニューハーフのさゆりちゃんとか、これからの活躍が楽しみですね。
瀬名の知り合いの刑事・ワンコな吉田が個人的に凄く気になります。
続編はこの秋の予定だそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0hz.blog112.fc2.com/tb.php/530-8f6a2f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック