FC2ブログ
BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2021/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/06

4862960405これが恋というものだから
妃川螢著 / 実相寺紫子イラスト
ワンツーマガジン社
アルルノベルス2007-07

by G-Tools

花屋を経営する美咲が大切に飼う猫は、高校時代、素行不良で名高かった同級生・国嶋から託された小さな命。忘れられない過去を秘め、愛を注いで大切に育てた。
そんなある日、もう会うこともないと思っていた国嶋との偶然の再会に胸を高鳴らせる美咲。
だけど、大手建設会社社長として精悍な面差しを見せる国嶋は、昔と変わらない鋭い眼差しで見つめてくるばかりで……。

国嶋一獅(くにしまかずし)×來住野美咲(きしのみさき)
年齢は不明です。たぶん20代半ばくらい。同級生、再会。

「これが恋というものだから」
「社長秘書室の愉快な面々」の二編。

『恋』《はるなペットクリニック》シリーズ第四弾です。
はるなペットクリニックの三兄弟は、前作までで総○○が決定しておりますので、さて次は誰?ということですが、三男の感想で予想したとおり話にチラッと出ていた花屋さんでした(笑)
というか、ホントに「ご近所シリーズ」なのですね(笑)
この街はこの先もまだ○○の輪が広がっていくようです。


国嶋が助けた仔猫を、美咲が国嶋の名前をもじって名をつけて大切に飼っていたり、美咲の店周辺の開発事業に国嶋の不動産が関わっていて、その開発事業そのものが、実は美咲一人のために起こされたものだったり・・・と二人のお互いを想うエピソードがわりと最初からてんこ盛りです。
お互いの気持に気づかないのは、当人たちだけで、読み手には国嶋が美咲に惚れまくってるのは丸わかりです。
うまく気持を伝えられなくて不器用な国嶋がなんとも可愛らしい。
可愛いタイプではないんですけど、今は社長になったいい大人が、好きな男に「もらいものだ」と嘘をついてせっせとプレゼントを運んだり、社長室に花を毎日届けてもらうように頼むくらいしかできないというのは、とってもウブでヘタレで可愛いです。
国嶋の気持に気づかずに無意識に翻弄してしまう美咲は天然過ぎるぞ(笑)。

イラストがなんだかすごい年の差カップルみたいに見えるんですけど、実際は同級生らしく、微笑ましいカップルでした。
《はるなクリニック》の長兄次兄、次兄の彼氏が脇で登場。美咲の花屋さんと3カップルの関わりの話も出てきました。

さて今回また新に非常にインパクトあるキャラが登場しました。というかベタですけど。
国嶋の兄が、華やかな超美人です。
次はツンデレ女王様かしら。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!

この作品は、シリーズ物なのですね?3兄弟が・・・なんですね(笑)でもって・・その『輪』がご近所さんに広まっていく?(笑)
あらら・・・この『輪』は更に広がっていくのかしら?
まあ、でも、BLの「お約束」でしょうか?
それにしても、以前と比べるとバサっと短くなりましたね。やはりあらすじをカットすると良いのかな?
2007/08/24(金) 17:04 | URL | 水月 #/fVvPWuA[ 編集]
>水月さん、こんにちは~!

そうそう、シリーズで、三兄弟総ホ○なのですね(笑)
ペットクリニックの兄弟三人で終わりかと思っていたんですが、ご近所にまで広がっていくシリーズだったようです。
一応どれも動物が出てきて、『はるなペットクリニック』と関わるようになってます。

先日もお話したように、意識して「短く」と思って書いてます~。
でも、記事によっては内容にもっと触れてるので今までと同じくらいになってしまうのもあるんですけどね(笑)
感想を書くときに、あらすじを書くことを考えると最近は面倒に感じることもあって・・・なるべく自分が楽なようにと思ってます。
その分、不親切にはなってしまうかもしれないですが…。
2007/08/24(金) 19:52 | URL | mimu #IX85jQMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0hz.blog112.fc2.com/tb.php/708-030057ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック