FC2ブログ
BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

不条理な男
イラスト/奈良千春(講談社X文庫ホワイトハート)

室生家十八代次期当主・室生邦衛、二十一歳は世が世ならお殿様と呼ばれる男である。特技は一瞬の恋。しかも相手を選ばず、所構わず…。そんなマイウェイ男の幼馴染み・滝沢明人の悩みは、自分に対する邦衛の異常なまでの独占欲だ。友人が明人の肩に触れることも許さなければ、自分のデートにまで連れていくのだ。日々邦衛に振り回される明人に明るい未来は訪れるのか。(2004・11月)
--------------------

出た、変な男!

私の好きな変な男と言えば「限りなくシリーズ」の高須賀と「その男~」の一誠君ですが、この室生邦衛もめでたく仲間入り。変なやつです~。でもなんか可愛い。…この3人、考えてみればみんな樹生先生ですね。

邦衛の変さ(っておかしな日本語)は、なんだか口じゃ言えません。不条理というから、我が儘で自己中の俺様なのかと思ったら、確かに言葉ではそのとおりの我が儘で自己中なお殿様ですけど、なんか…違いますよね。
邦衛の恋愛遍歴も普通じゃないですけど、食生活も変~!家庭環境がどちらにも影響しているようですが、それにしても…。

一緒にいる明人が相当苦労しそうです。もうしてますけど。
でもラストで、もう耐えるのはやめると決めた明人は凄くいいですね。この二人はHしてませんけど、やっぱり邦衛が攻めで明人か受け?個人的には浮世離れしたお殿様としっかり女房…というのがいいな、と思います。
二人の会話がいいです。あまりにかみ合ってなくてキリがないので、ちょっとイライラする部分もありましたが。
脇の友人たちもとってもいい感じです。
これって続くんでしょうか。もし続編が出るのなら、邦衛の変人ぶりをまた読んでみたいです。明人がしっかり手綱を締めてくれるといいですけどね。このままじゃ可哀相過ぎるから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0hz.blog112.fc2.com/tb.php/718-5c1e318c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック