FC2ブログ
BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2019/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/09

4344810422恋敵な恋人
いおかいつき / 宮本佳野イラスト
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス2007-07

by G-Tools

会社で同期の渡浩輔と織田高正は、自他共に認めるライバル同士。二人はともにゲイでタチ、好みのタイプも似ているのだ。常に何かを競い合っている二人が、今目をつけているのは、毎週会社にやってくるリース会社の星川だった。
ある日、飲み会の席でも二人は牽制し合い、互いを酔い潰して星川と二人きりになろうと張り合う。
気がつくとホテルで寝ていた浩輔は、隣に寝ている人物を星川だと思い込み、手を出すが――!?
織田高正(おだこうせい)×渡浩輔(わたりこうすけ)

栗色の髪を自然に後へ流した、明るく甘い雰囲気の浩輔と、黒髪短髪で硬派な男らしい雰囲気の織田は、身長も同じくらいで、課は違えどトップの営業マンで、そして共にゲイで、好みも同じ、でもって二人とも“タチ”。
・・・とつまり二人は『ライバル』なわけです。
いおかさんの別の本で、やはりどっちが上に・・・というのがありますが、ご本人の中では別に流行ってるわけではないそうです。この本では勝負は最初から確かに決まってます。
個人的には、明るく爽やかなこちらの方が好き。

お互い目立つ二人で、まわりからもライバルとして見られていますし、本人たちもバリバリに意識しています。仕事面では営業の対象が違うから直接の対決はないものの、恋に関しては、好みが同じでいきつけのバーも同じとなれば、自分が狙っていた相手を掻っ攫われたりもするわけで、いまいましさも倍増(笑)。
そんな時、社のコピー機をレンタルしている会社から毎週点検にやってくる星川(ほしかわ)に、浩輔は目をつけます。しかし、もちろん織田も星川に目をつけているわけですね。

浩輔が星川と飲みに行く約束をとりつけると、なんと織田まで一緒にいる。お互いを牽制しつつ、暗黙のコンビネーションで恋人の有無を確かめるなど息のあったところも見せています(笑)。嫌いあってるはずなのに、実はお互い気が合いそうじゃん…と感じられて面白いですね。
そして、お互いに相手を酔い潰してしまおうと飲み対決を始め、結局揃って沈没してしまうというのも何とも。
考えてることもやってることも同じな二人に苦笑してしまいます。この辺りのエピソード、楽しくて面白かった。

そんな二人が、星川が巻き込まれたセクハラトラブルを解決するために一時的に手を組むような形になって接点が増え、そしてだんだん・・・という展開です。
織田の元彼が出てきて、浩輔が自覚なくやきもきしたり。
織田の反応で、織田の気持はなんとなくわかるんですが、最後に実は前から・・・というのはお約束だけど良いですね。
実は前から好きだったんだってのは、やっぱり収まり良いです(笑)。
楽しく読めました。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、mimuさん。

私もこのお話、好きでした。タチ同士といってもどちらが受けに回る結果になるかは分りやすかったですね。それにこの二人にはリバはなさそう。

タチ同士としての気の合い方が面白くて会話もコミカルでテンポ良かったです。

織田の元カレのお話も番外編で読んでみたいなと思いました。なかなかいいキャラですよね。

TB、宜しくお願いします。
2007/09/07(金) 09:34 | URL | 桃 #-[ 編集]
>桃さん、こんにちは。

これはタチ同士とはいえ、役割は決まってましたね。
動きそうにないです。

お互い敵視してるようなのに、妙に気が合ってるのがおかしかったです。
この辺の見せ方上手いですよね。
織田の元彼は癖ありますよね~(笑)
どんな小悪魔なのか。
攻めが、「実はずっと前から好きだった」というのが、ありがちだけどやはりホッとするエピソードでした。

TBありがとうございます。
こちらからもよろしくお願いします。

2007/09/07(金) 13:04 | URL | mimu #-[ 編集]
こんばんは~みむさん!

この本、手元にあるみたいなんですが・・・まだ読んでません。
「タチ同士」なんですね?(笑)
なかなか面白そうなお話ですね~!
なるべく早く読む事にします。

2007/09/08(土) 03:45 | URL | 水月 #/fVvPWuA[ 編集]
>水月さん、こんにちは。

このいおかさんも面白かったですよ。
犬猿の仲みたいに嫌がってるんですけど、変に気があってて、二人のやりとりが面白いです。
タチ同士ですけど「絶対に下はイヤ」みたいな攻防戦ではないです。
爽やかで読みやすいお話でした。
2007/09/08(土) 07:08 | URL | mimu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0hz.blog112.fc2.com/tb.php/770-6c21d8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
恋敵な恋人 (リンクスロマンス)いおかいつき著。リンクスロマンス攻め×攻めのリーマンものです。ラブコメですね。攻め二人が同じ男を巡って恋の火花を散らしているうちに・・・というお話です。カワイコちゃんよりも大人のカップルが萌えツボな私は、タイトルとあらすじ...
2007/09/07(金) 09:35:24 | 桃の楽園