fc2ブログ
BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

4344812050キスができない、恋をしたい
崎谷はるひ著 / 街子マドカイラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫2008-01

by G-Tools

ライブハウスで働く天野脩の六歳年上の恋人・岩佐憲之は、フリーのSEで超多忙。わかってはいるけれど最近話しさえしていないのはさすがに切ない。
駄目な恋ばかりしていた脩を叱ってくれ、ちゃんとセックスしてくれた憲之――それからつきあい始めた二人は、好きあって始まった関係ではない。
でも今は憲之のことが好きなのに・・・落ち込む脩のに憲之は――!?
岩佐憲之(いわさのりゆき・29歳)×天野脩(あまのしゅう・23歳)
フリーSE×ライブハウス社員

『恋愛証明書』とリンクしているのですね。
『恋愛証明書』は読んだはずですが、この人たちのこと覚えていません(笑)。出てたのかしら。

その時の感想に、「全編を通して、結局は凄く甘いノロケたお話」だと思ったと書いているんですが、今回も似たような感想を持ちました。
同棲中のカレシが最近ちょっと忙し過ぎてかまってもらえなくて不満。前から甘い人ではないけれど、それにしても半年もHはなしだし、まともな会話もない。身体から始まった関係だから、向うはそんなに好きじゃないのかもしれないけれど、こっちはいつの間にか大好きになっていた。そんな時、カレシの持ち物の中に、有り得ないファンシーなものを見つけてしまった。これは女の子から貰ったもの?もしかして、心変わり?!
・・・と、そんな話です。
なんのことはない、カレシは、脩が行きたがっていた某ネズミーランドにホテルのスィート宿泊付で連れていってあげるため、元々忙しいところ更に仕事を詰め込んで、休みを取ろうとしていたのでした。

憲之は『ツンツンツンデレ』攻めなので、脩から見たら確かにわかりにくいでしょうねー。読んでる方はそんなことだろうと想像はつくのですが。
甘えたがりのおばかっ子な脩には、ちょっとキビシイ彼氏。
でも、どんなにキツイことを言っても、全部脩を思ってのことで、嘘をつかない誠実な男であるというのはよく伝わってきてました。脩みたいな子を一から躾けなおす手間ヒマかけるくらいだから、そうそう包容力もあると見た。
脩はいわゆる「おばかさん」なんですが、根が素直だし、可愛らしいですよね。
現実の23の男だったらいただけないけど、キャラとしてはイヤな感じはしない。

Hも崎谷さんにしてはそれほどしつこくない?
『恋愛証明書』のカップルもちょこっと出ています。
コメント
この記事へのコメント
あら?
こんにちは~みむさん!

これって、あの作品のリンク作なのですか?
確か、私もあの作品は読んだはず(笑)でも・・すっかり忘れてる?
予約してあるので月末か来月頭に届くはず。
2008/02/15(金) 13:23 | URL | 水月 #/fVvPWuA[ 編集]
あ!
1月発売でしたね、これ!
って事は・・手元にあるはずだ~!
もう、本が多すぎて・・・把握できてない・・(泣)
2008/02/15(金) 13:25 | URL | 水月 #/fVvPWuA[ 編集]
>水月さん
こんにちは、水月さん。

そうそう1月発売ですよ。
私もリンク作だとは全然知りませんでした。
ルチルは否応ナシに手元に来るので(笑)

もう前の話を覚えていないので、この方たちが出てたかどうかハッキリわかりません(^^;
覚えてなくても読めましたけどネ。
2008/02/15(金) 19:17 | URL | mimu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0hz.blog112.fc2.com/tb.php/867-cf0fc986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック