FC2ブログ
BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2021/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/06

4813011705誘惑
藤代 葎 / 奈良 千春
大洋図書
SHYノベルズ2008-02-28

by G-Tools

日本有数の警護会社HSC、ハデスセキュリティカンパニーに警護員として務める咲坂諒一は、怜悧な美貌と冷静な頭脳の持ち主だ。けれど、そんな咲坂のペースを乱す男が現われた。容姿、能力に恵まれた不遜な男、柳瀬芳成だ。柳瀬宛に送られてくる脅迫状を心配した秘書が、HSCに警護を依頼したのだ。
男の色気と自信を漂わせる柳瀬は、秘書を装い警護についた咲坂をなにかと挑発してくる。
何を考えているのかわからない柳瀬の態度に苛立つ咲坂だが、ある夜、柳瀬の第一秘書が何者かに襲われて・・・!?
柳瀬芳成(やなせよしなり・32歳)×咲坂諒一(さきさかりょういち・28歳)
社長×ボディガード

新人さんだそうです。
ハンサムで有能で自信に溢れる建設会社社長・柳瀬(攻)に送りつけられた脅迫状に、柳瀬の秘書・新垣(あらがき)からボディガードを依頼されたHSC(ハデスセキュリティカンパニー)。
そこに務める咲坂(受)は、柳瀬の新しい秘書を装い、身辺警護をすることになります。
柳瀬自身は脅迫状はただの悪戯と真剣に受け取っておらず、不遜な態度を隠そうともせずに咲坂に接します。
そんな柳瀬に苛立ちを募らせる咲坂。

ことごとくソリが合わない・・・と、柳瀬への悪感情が高まりますが、ゲイの咲坂にとって柳瀬の見た目は好みのタイプで、その苛立ちも本心からかというと微妙なところ。
隙なく髪を撫でつけスーツを着た柳瀬が、髪を乱し建設現場の作業着に着替えた姿を見て、そのギャップに少しときめいてしまったりします。
「嫌い嫌いも好きのうち」じゃないですけど、それを手始めに、柳瀬のいろいろな部分を目にするにつけ、理性とは裏腹に心は柳瀬に傾いていきます。

やがて、柳瀬の警護を依頼した秘書・新垣がひき逃げされ、咲坂も同じと思われる車に狙われそうになり、脅迫状がただの悪戯ではないことが確信されます。
なかなかスンナリいかない二人の仲もですが、「真相への興味」でもひっぱられていきますね。

いつも髪を撫で付けている男が前髪を乱した姿というのは、私の萌えツボにも刺さります。私もギャップに弱いです(笑)。
奈良さんのイラストの影響も大きいと思いますが、あの柳瀬には私もグラッときました。
咲坂の気持ちが凄くよくわかる(笑)。
周囲の登場人物にもHSCの所長をはじめ、同僚や後輩、柳瀬の秘書など、そっちの話も読んでみたいなと思わせる魅力的な人物が多いと思いました。

ボディガードものとしてはよくあるタイプだと思うし、読みやすいですが、恋愛面にちょっと甘さが足りないような気がします。好みもあると思いますが。
ベタベタする必要はないけど、ほんの一瞬ホワッとするような甘さみたいなのがほしいかなーと。
柳瀬のギャップは好きだけど、他の部分には、あんまり魅力を感じないというのもマイナス要素かな。
同僚の篠尾(ささお)との経緯の方が面白そうな気がしました。
あと、ヘタレワンコの添嶋(そえじま)とか。
攻め以外に惹かれるタイプが周りに多すぎるんですね(笑)
シリーズになっても面白そうです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、mimuさん。

新人さんということでしたが、割と面白く読めました。

>攻め以外に惹かれるタイプが周りに多すぎるんですね

そうなんですよ。
なので気が散って仕方ありませんでした。
私は最初あんなに出張っていた添島が攻めなのかと思って、柳瀬が出てきても、どうしても好感が持てませんでした。ホント、ヤな感じの男だったし(笑)。

シリーズになったら、HSC総ホモなんてこともありえそうですね。

柳瀬は篠尾にピリピリとヤキモチ焼いてるけど、添島が以外に穴馬だと思いますけどね(笑)

TB、よろしくおねがいします。
2008/03/20(木) 09:32 | URL | 桃 #-[ 編集]
こんばんは~みむさん!

これはチェックしませんでしたね。
新人さんなのですね?
何だか、面白そうな要素が多いみたいで・・・
>いつも髪を撫で付けている男が前髪を乱した姿というのは、私の萌えツボにも刺さります
私も好きですね~!シャワーを浴びて・・髪が少し濡れていて・・って言う感じは好きかも~(笑)

シリーズになったら面白いと思えるほどの作品なのですね?う~ん・・読んでみたい!!
2008/03/21(金) 03:49 | URL | 水月 #/fVvPWuA[ 編集]
>桃さん
こんにちは、桃さん。

私も柳瀬は性格的には惹かれる部分がない攻めでした。
ただ、きちんとした髪が乱れるというのはホントにツボなので、それを見せられるとグラグラしちゃうんですけど(笑)

桃さんは添嶋がオススメですか?(笑)
ワンコも捨て難いですが、柳瀬に失恋したあとに(笑)、「いつも俺を見つめていてくれて癒してくれたのは親友だった」と咲坂が気づく・・・いうのもクるんですが、いかがでしょう?(笑)
2008/03/21(金) 05:41 | URL | mimu #-[ 編集]
>水月さん
こんにちは、水月さん。

シリーズになったら面白そうというのは、主役より脇役にいい感じのヤツラが多いので、そっちの話が読みたいぞ・・・というくらいの意味です(笑)

>シャワーを浴びて・・髪が少し濡れていて

そうそう、よく「いつもは撫で付けてある前髪が額に下りて、いつもより若く見える」みたいな描写がありますけど、それも私のツボです(笑)
攻めが髪をきちんとしてるタイプだと、それが乱れるイラストを最初から期待してますんで。

よろしかったら声をおかけ下さいv
2008/03/21(金) 05:48 | URL | mimu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0hz.blog112.fc2.com/tb.php/886-405f44db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
誘惑 (SHY NOVELS (202))藤代葎/著 SHYノベルス初ノベルズの作家さんです。初ノベルズで人気絵師の奈良千春さんのイラストというのは、期待の新人さんなのでしょうか。なかなかキレ味のいいお話でした。ボディガードのお話です。受けは無自覚に周りを悩殺してしま...
2008/03/20(木) 09:39:02 | 桃の楽園