FC2ブログ
BL読書感想日記※※※ 詳しくはカテゴリーの「このブログについて」をご覧下さい。

2020/101234567891011121314151617181920212223242526272829302020/12

482962390X埃まみれの甘いキス甘いからだ
萩野 シロ / 蓮川愛
プランタン出版
プラチナ文庫2008-03-10

by G-Tools

いわゆるゴーカンだ。と矢倉は思う。たとえ村川の熱い身体と唇から蜜のような快楽を注がれ、あまりの愉悦にいやらしくのたうち、濡れた身体であさましいほど続きをねだったとしても、だ!!
ガテン系職人のくせにキレイな顔と身体の矢倉は、建築業界の零細会社の社長。微妙かつ歴然とした商売敵である中堅会社の若社長・村川と飲み屋で意気投合をして――。
だが曖昧な関係を追いつめるように、二人の仕事も心も揺るがす事件が起きる!?
村川幸広(むらかわゆきひろ)×矢倉隆(やくらたかし)
村川工業若社長×矢倉塗装若社長。建築業界、職人のお話です。
28歳、同い年。

攻の村川は大手ゼネコン会社の二次請負会社・村川工業の社長。そして受の矢倉は、村川工業とはライバルに当る若尾美装の下請け、つまり三次請負会社・矢倉塗装の社長です。
ちょっと微妙な会社関係にある二人は、矢倉行きつけの飲み屋で知り合い意気投合します。
ところが、もうちょっと飲もうと相手の家に誘われ着いていくと、強引に押し倒されてしまう。
気持ちは抵抗しつつも快感には抗えず、結局受け入れてしまいますが、それ以来関係は続きます。
“話の合う友人”そしてsex。
そんな曖昧な関係を続けるうちに、矢倉は村川を好きになっていることに気づきます。
そんな中、矢倉が社長を勤める矢倉塗装は次々にトラブルに見舞われ、追いつめられた矢倉は村川から金を借りることに。


プライドと、現実の窮地と、恋心が絡み合い、まさに働く男を書いたガテンBL。
『ガテン』と言っても筋肉隆々の男同士がくんずほぐれつ・・・ではないので、あんまりそういうのは・・・という人でも大丈夫でしょう。イラストも美麗な蓮川さんだし。
お互いの腕を認め、協力し合いつつ、時にはプライドで意地を張ってすれ違ったり。村川の「社長」としての懐の深さもいいですが、「職人」の矢倉の、わかっていても譲れない矜持がまたいいですね。
借金のカタに身体を要求しないのも、いいと思う(笑)。
そういう系統の話ではなく、きちんと仕事をして、生きている男の話なんですね。
けれど、仕事だけが中心なわけではなく、恋愛面の揺れや甘さもちゃんと書かれているので、とても満足感のあるストーリーでした。

萩野さんですから、Hシーンも十分濃いです(笑)。
面白かった。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、mimuさん。

萩野さんと言えば、Hが濃いですがお仕事もガチンコでちゃんと書かれているので好きで買ってしまいます。

受けがちゃんと芯の通った男なのもいいですね。
普通、借金すると卑屈になりがちなのに、それでも対等という関係がいいなあと思いました。

なんか、久々に読み終わってスカッとしたお話だったかも。

TB、宜しくお願いしますvv
2008/04/09(水) 12:38 | URL | 桃 #-[ 編集]
>桃さん
こんにちは、桃さん。

萩野さんは、H濃いですよね~~。
以前はそれでお腹いっぱいになってしまったこともあるんですが、最近拝見したお話は、どれも展開も面白いです。

仕事をする上での、お互いのポジションの違いからくるすれ違いもありましたが、かえって、仕事に真摯で矜持を持つ男たち、という感じがしましたよね。
でも仕事だけじゃなく、恋愛面もきちんと書かれていて、バランス良く、とっても楽しめました。

TBありがとうございます~v
2008/04/09(水) 18:08 | URL | mimu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0hz.blog112.fc2.com/tb.php/891-a98fc36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
埃まみれの甘いキス甘いからだ (プラチナ文庫)萩野シロ/著 プラチナ文庫攻め受けともガテンですvv現場で働くガテンな男。いくら受け君が細くても美形でも身体にはしっかり筋肉が付いているのです。少女コミックのキラキラ王子さまのような非現実的な攻め受けではありませ..
2008/04/09(水) 12:41:49 | 桃の楽園